一週間の献立

一週間の献立

・土曜 朝

①うどん クリームソース

②さつまいもバター

③ハンバーグ

④ぐんぐん100cc

・土曜 夜

①米

②ポトフ オカンが作ってくれたやつ(じゃがいも・にんじん・かぶ・牛肉 味付けなし)

③ヨーグルト・スムージー

④ぐんぐん100cc

この日はオカンがポトフを作ってくれたので娘用に味付けする前のものを少しもらいました。

ですがポトフの食いつきが悪くて半分ぐらい食べたあと大量に吐いてしまいました。

臭いはなかったので今食べたのを吐いたという感じでしたが久々に吐いたのでびっくりしました。

何が原因かは分かりませんが多分ポトフが脂っこかったのかなと思います。

味付けはしていないので牛肉からの脂がだめだったのかなと。

とりあえずヨーグルトとミルクはすでに飲み終わっていたので追加で100cc作ってあげました。

吐いたあとも元気でしたがお腹すいちゃうかなとミルクを追加してあげたのでその後普通に寝てくれました。

・日曜 朝

①米・味噌汁

②かぼちゃサラダ

③肉団子

④ぐんぐん100cc



・今週のストック

①はんぺんバター焼き(はんぺん・ニラ・バター・片栗粉)

②とうふステーキ(絹豆腐)

③味噌汁(にんじん・なめこ・大根)なめこ初めて

④じゃがいもとサーモン炒め(じゃかいも・刺身用サーモン・子供用コンソメ)

・日曜 お昼

①ベビーフード

②ぐんぐん100cc

・日曜 夜

①米・味噌汁

②とうふステーキ

③肉団子

④ぐんぐん100cc

・月曜 朝

①うどん・あんかけソース

②スクランブルエッグ

③はんぺんバター

④ヨーグルト・スムージー

⑤ぐんぐん100cc

・月曜 夜

①カレーライス(カレーはベビーフードソース)

②はんぺんバター

③肉団子

④ぐんぐん100cc

・火曜 朝

①米・シチュー

②かぼちゃサラダ

③じゃがいもサーモン

④子供用牛乳 オカンにもらったのがあったので牛乳

・火曜 お昼

①米

②とうふステーキ

③肉団子

④スクランブルエッグ

⑤ぐんぐん100cc

・水曜 夜

①米

②かぼちゃサラダ

③スクランブルエッグ

④はんぺんバター

⑤子供用牛乳

・木曜 朝

①うどん・あんかけソース

②じゃがいもサーモン

③肉団子

④ヨーグルト・スムージー

⑤子供用牛乳

・木曜 お昼

①米・味噌汁

②とうふステーキ

③はんぺんバター

④ぐんぐん100cc

・木曜 夜

①チャーハン(たまご半分・にんじん・ニラ・醤油)肉類がなかったのでなし

②シュウマイの種(とりひき・とうふ・はんぺん)味付けなし

③ヨーグルト・スムージー

④ぐんぐん100cc

・金曜 朝

①米

②ベビーフード

③子供用牛乳

・金曜 お昼

①うどん・あんかけソース

②じゃがいもサーモン

③スクランブルエッグ

④ぐんぐん100cc

・金曜 夜

①米・シチュー

②ハンバーグ

③かぼちゃサラダ

④ヨーグルト

⑤子供用牛乳

日記カテゴリの最新記事