生後27~28日目

生後27~28日目

27日目

前日の昼間は全然寝てくれなかったので夜はまとまって寝てくれました。

6時半に泣いたのでミルクを120ccあげてそのあと泣かないけど起きているが

続き9時に泣き出したので搾乳分を80ccあげて泣き止まないので10時・11時におっぱい

泣き止まないので12時に沐浴をしてミルクを100cc

13時~16時まで寝てくれました。

産後一か月実家にいるのですがもうすぐ帰るので地元の親友が娘に会いにきてくれました。

私の家は実家から車で20分で住んでいるところも実家と同じ市町村なので

引っ越した後も地元の友達にはたまに会っています。

出産前にも2回ほど会い産後初めてでした。

いつもは昼間全然寝ないのですがこの日は友達がきたときも寝ていました。

少しして授乳の時間だったので泣いてしまいましたがそのまま抱っこしてもらいました♪

そのあと16時にミルク100ccあげましたが中々寝ませんでした。

19時にミルク120ccをあげてあまり寝ていなかったからか19時半~0時半まで寝ていました。

22・23時ぐらいに授乳しようと思ったのですが結構爆睡していたので泣くまで待ちました。

(0-23時)

ねんね:14時間

授乳回数:8回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量:640ml

おしっこ:12回

うんち:5回


27日目

0時の授乳はパパに任せて4時に泣き出したのでその時間は私があげました。

この日は娘の一か月検診でパパも一日休みにしてくれていたので私は6時に起きて搾乳して

パパと娘は寝室でそのまま寝かせて起きました。

8時に泣き出したので搾乳分を100ccそのあとは全然寝なくて10時に泣き出したのでおっぱい

13時から病院で12時半に出たかったので12時前にミルクを120cc作りましたが半分で寝てしまいました。

昼間中々寝ないし初めての外出で外でギャン泣きされたらいやだなと思って多めに作り

飲んでくれれば最後まで起きないでいけるかなと思ったのですが失敗しました。

寝たままチャイルドシートに乗せて病院に行く前にひいばあちゃんちに内祝いを渡しにいき

そのあと病院に行きました。

すぐ泣くかなと思いましたが診察などでおむつ一枚にされるとき以外は泣かなかったのでよかったです♪

いつもなら泣いた後授乳しないと泣き止まないのですがこの日は抱っこして少ししたら泣き止んでくれました。

車に戻ったのは2時間後でしたがチャイルドシートに乗せたときに起きてしまいそれから

家に着くまではずっとギャン泣きでした。

でもよくここまで寝てくれていたなと感心しました。


家に帰って授乳したあとは疲れたのかすぐ寝てくれて3時間半寝てくれました。

20時にミルク120ccそのあと寝ないで22時前に泣き出してしまいおっぱい

23時に泣き出してしまいパパがミルクをあげてくれました。

(0-23時)

ねんね:12.5時間

授乳回数:9回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量:680ml

おしっこ:14回

うんち:10回

日記カテゴリの最新記事