生後89~90日目

生後89~90日目

89日目

夜は9時間半寝ていました。

6時に泣き出してミルクを180cc飲み7時半に寝て9時半に起きました。

お昼に大量に二回ミルクを吐いてしまい久々の豪快な吐き具合でした。

飲んで2時間経っていたけどがっついて拳を口に入れていたからかな。

飲んだあとは静かにしていてほしいのですがすぐ拳舐め始めるので気持ち悪くなるんじゃない

と思いつつもやめさせてもまた舐め始めるので仕方なくそのままにするかおしゃぶりさせるか。


この日は9時半~20時の間で寝たのは2時間。

中々200cc全部飲まないこともあれからあったので180ccに戻すことに。

それでも160ccしか飲まないことが多め。
19時にミルクを飲んで20時に就寝。

(0-23時)

ねんね:14時間

ミルク回数:5回

一日のミルク量:850ml

おしっこ:13回

うんち:2回

90日目

育児日記を手書きで毎日専用のものに書き始めてきてあっという間に90日経ちました。

お食い初めまであと10日。

最初は一日の時間が過ぎるのが遅く毎日大変だし情緒不安定で泣いている日々でしたが

慣れてきて娘もしゃべるようになり笑うようになり一日の時間があっという間という

わけではありませんがそれなりに早く過ぎるようになってきました。

夜は4時間半で起きてしまい12時半にミルクをあげて1時に再び寝ました。

4時半に泣き出したのでミルクをあげ6時から9時まで寝ました。

4時間半で起き始めたのは2週間ぶりでした。

9時~19時半の間で寝ていたのは1時間半。

今日は雪でパパが急遽休みになったのでラッキー♪

私は朝一で一人でスーパーに買い物へ。

そのあとはいろいろやることがあり一日があっという間に終わってしまいました。

娘に初めて半袖ワンピース70サイズぐらいのを着せてみて超かわいかったです。


17時半にお風呂に入り18時半にミルクを飲ませ19時半に就寝しました。

パパが休みの日は早く寝かせることが出来るのでゆっくりご飯が食べられるので嬉しいです。


(0-23時)

ねんね:13時間

ミルク回数:6回

一日のミルク量:1030ml

おしっこ:13回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事