生後99~100日目

生後99~100日目

99日目

夜は9時間寝て、6時に起きました。

6時半にミルクを180cc飲んで8時から一時間半ねんね。

今日は一日通してよく吐いている日でした。

元々よく吐く子なのですが最近は落ち着いていて一日2-3回ぐらいだったのですがこの日は

6回ぐらい吐いていました。

吐くのはたらーは入れないで飲み終わって大量に吐いたり、飲んでから時間が経っているのに

吐く(吐いた臭いがするもの)という感じです。

吐いたあと元気なのでノロではなさそうですがまた急によく吐くようになったので気になります。


この日は6時~22時の間で寝ていたのは3時間半でした。

20時にミルクを160cc飲んで22時に就寝。

今日はうんちの色問題なしでした。

(0-23時)

ねんね:11.5時間

ミルク回数:5回

一日のミルク量:890ml

おしっこ:13回

うんち:2回

100日目

ついに生まれて100日!!

最初の頃は一時間経つのも遅く毎日とても時間が長く感じましたが

今となってはあっという間でした。

ここまでいろんな心配事などありましたが大きな病気もなく元気に育ってくれて嬉しいです。


9時間半寝て7時半に起床。

今日は100日そしてパパが休みだったので三人一緒でした。

いつも娘と二人でおでかけにはたまに行くのですがパパで三人で行ったことはなく

この日はオカンの誕生日プレゼントをみんなで選びに初めてショッピングモールに行きました。

パパは散歩でベビーカーは一度使ったことあるのですがお店で使うのは初めてでした。

子供が生まれるまであまり気になりませんでしたが意外と商業施設でベビーカー使っている人が

多いんだなということに気づきました。

三人でオカンが喜んでくれそうなプレゼントを選べてよかったです♪

お食い初めは夜にやる予定だったのですが夜だと自分たちのご飯や寝かしつけもあるので

お昼に変更しました。

帰宅して娘のお食い初めのものを楽天で購入していたので準備し無事終えることが出来きました。

私が抱っこをしてパパが娘の口元に順番通りに食べ物を運んでいましたが

本人はなんですか?と不思議そうに見ていました。

これから食べ物に苦労せず、すくすく元気に育ってほしいなと思います。

この日は7時半~21時半の間で寝ていたのは2時間半でした。

18時にお風呂に入り半にミルクを180cc飲んでそのあと寝なかったので

21時にミルクを180cc飲んで半に就寝。

今日もうんちの色問題なしでした。

無事お食い初めも終わったので毎日の育児日記はここで終了します。

定期的にまとめての日記に変更しようかと思います。

毎日娘の一日のおしっこ・うんち・ミルク・ねんね・一日の感想などを書いていますが

一日一日出来ることが少しずつ増えていきどんどん変化の毎日で目まぐるしい日々ですが

これからもちゃんと娘の記録を残せていけたらいいなと思っています。

(0-23時)

ねんね:12.5時間

ミルク回数:5回

一日のミルク量:900ml

おしっこ:9回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事