一週間の献立

一週間の献立

・土曜 朝

①米

②いんげん胡麻和え

③しらすたまご

④ももりんごゼリー

⑤ぐんぐん100cc

・土曜 夜

①米・手作りシチュー

②チヂミ

③枝豆しいたけ

④ぐんぐん100cc

・日曜 朝

①米・手作りシチュー

②チヂミ

③ヨーグルト ももりんごゼリー

④ぐんぐん100cc

・日曜 お昼

①米

②かぼちゃサラダ(かぼちゃ・ヨーグルト・ちょいマヨ・玉ねぎ)

③肉団子(豚ひき・玉ねぎ・片栗粉・しょうゆ)

④ぐんぐん100cc


今週のストック

①米

②肉団子(豚ひき・玉ねぎ・片栗粉・しょうゆ)

③ハンバーグ ↑同じもの

④かぼちゃサラダ(かぼちゃ・ヨーグルト・玉ねぎ・ちょいマヨ)

⑤スクランブルエッグ(卵3こ・子供用コンソメ)

⑥味噌汁(子供用粉末味噌・大根・にんじん・えのき)

・日曜 夜

①米・手作りシチュー

②たまごやき

③枝豆しいたけ

④ぐんぐん100cc

・月曜 朝

①米

②しらすたまご

③チヂミ

④ぐんぐん100cc

・月曜 お昼

①米

②たまごやき

③枝豆しいたけ

④ぐんぐん100cc


ひいばあばから野菜がいっぱいきたのでおかずストックでさつまいもバター(さつまいも・バター・しょうゆ)

・火曜 朝

①米

②さつまいもバター

③しらすたまご

④ヨーグルト

⑤ぐんぐん100cc

・火曜 お昼

①米

②いんげん胡麻和え

③かぼちゃサラダ

④ハンバーグ

⑤ぐんぐん100cc

・火曜 夜

①米・味噌汁

②しらすたまご

③枝豆しいたけ

④ぐんぐん100cc

・水曜 朝

①米

②さつまいもバター

③スクランブルエッグ

④スムージー

⑤ぐんぐん100cc

コストコのスムージーがオーガニックでよいというのを見たので早速購入してきました。

1箱24パック入って1800円ぐらいだった気がします。

・オーガニック

・グルテンフリー

・砂糖不使用

・100%有機フルーツ・有機野菜

・りんご・いちご・黄にんじん 12パック

・りんご・マンゴー・黄にんじん 12パック

フルーツを私自身食べないのでスーパーで買うことがあまりないので

いつも赤ちゃん本舗などで似たようなスムージーを毎回買っているのですが

1パック200円ぐらいだった気がするのでこっちのほうがコスパがかなりいいです♪

大体5回ぐらいに分けて使っています。

普通に食べていたのでまたリピートしようかなという感じです。

・水曜 お昼

①ベビーフード ナポリタン

②ヨーグルト・スムージー

③ぐんぐん100cc

和光堂のベビーフードのBIGver

今まで少ないものをよく使っていたのですが量がいっぱい入っていたのでこれと野菜かデザートを足せば丁度いいかなという感じでとても便利です。

・木曜 朝

①米・味噌汁

②さつまいもバター

③スクランブルエッグ

④スムージー

⑤ぐんぐん100cc

・木曜 お昼

①ベビーフード 角煮チャーハン

②ヨーグルト・スムージー

③ぐんぐん100cc

・木曜 夜

①子供用緑黄色野菜入りうどん・粉末のパスタソース

②かぼちゃサラダ

③さつまいもバター

④しらすたまご

⑤ぐんぐん100cc

・金曜 朝

①米・味噌汁

②ハンバーグ

③かぼちゃサラダ

④ぐんぐん100cc

・金曜 お昼

①米・子供用ふりかけ

②スクランブルエッグ

③さつまいもバター

④柿

⑤ぐんぐん100cc


この日は赤ちゃん本舗のブラックフライデーだったので朝から娘と行ってきました。

事前にチラシをもらっていてベビーフードが安かったのでそちらを狙っていきました。

開店10分後に着いた時にレジは20人ほど並んでいておもちゃ売り場に人が多かったのと

私が欲しかったベビーフードのところも結構人がいました。

今回購入したのは森永のくまのがっこうシリーズとふつうのシリーズでおかずとご飯のパウチ版。

9か月と12カ月のものがあってこちらのシリーズは22年3月をもって製造終了だったので安くなったみたいです。

賞味期限は7~10カ月ぐらいありました。

おいてあるの全種類と被って何個か購入しました。

森永のものは初めて購入しましたがカロリ-も高く鉄分・カルシウムが一食分に必要な分だけ入っていたので結構バランスいいなと思いました。

ちなみにおかずの方は1こ53円、ごはんの方は1こ63円でした。

ほとんどの人がかごに入れていました。

レジは15分待ちぐらいだったけど安く購入出来てよかったです。

他に購入したものは買う予定だったBOSSのおむつ袋と混ぜご飯のもと。

買う予定でなかったものは洋服になります。

洋服はいつも西松屋メインで買うので赤ちゃん本舗は高くて手が出せないなという感じだったのですが

こちらは安くなっていたので770円で購入出来ました。

フリース素材になります。

・金曜 お昼

①ベビーフード 鶏肉と野菜のたまごとじごはん

②ヨーグルト・スムージー

③ぐんぐん100cc

日記カテゴリの最新記事