生後85~86日目

生後85~86日目

85日目

夜は9時間寝て7時に起床。

この日は朝からオカンと一緒にコストコに行く予定だったので起きてすぐミルクを

あげて1時間後に実家に二人で向かいました。


うちはいつも9時前に到着して9時に入店して10時前には駐車場を大体出ています。

コロナが流行りだしてから会員+1人でしか入れなくなってしまったので

いつもオカンと二人でかつ、妊娠中は一回しか行けなかったので久々のコストコでした。

今回は欲しいものがあったので結構買いました。


*買いたかったもの(ピンクのもの購入したもの)

・餃子計画←お初

・ミスジステーキ←焼肉でミスジを食べるのが好きで調べたらコストコのが美味しいとのことで

・サーモン←リピーター

・キッチンペーパー←お初 うちは消費が激しいのですぐなくなるから気になり

・久世福のだし←リピーター

・オキシクリーン←普段ボトルだけど足りないので大きいのお初

・非常食←買い替え時だったのでyoutubeで7000円のものがあるのを見たので

・ポークソーセージリンクス←リピーター

・冷凍エビ←リピーター

・アルミホイル←量がめちゃくちゃ多くてリピーター

・栄養ドリンク←お初 youtubeで50本入りが3000円?とかだったので安くて

・チチヤスヨーグルト←リピーター ヨーグルトは毎日食べたいからいいのだが賞味期限が早い!!

大体買い物に行くとき欲しいものを紙に書くかスマホに入れるかしているのですが

基本的にリストアップした以外のものは買わないようにしています。

なので今回は非常食以外の購入でした。

youtubeでみた非常食は有名は尾西のものでお米・ココ壱のカレーライスセット・パン・クッキーが

入っているもので賞味期限5年6か月、2日2日分のもので4780円。

実際にコストコにあったのはこちらではなく7年保存3人分3日分というものでした。

内容は水・パン・クッキー・お米・チキンが入っていて13800円。

尾西のものを2つ購入しようと思っていてそれを2つ購入したとしても

こちらのほうが高かったので悩みましたが今回は購入をやめました。

水は自宅にすでに用意してあったのでいらないなと思ったので。

帰宅後コストコオンラインでみたら在庫があったのでそのうち購入しようかなと思います。

店舗によって置いているメーカーが違うのかなというところでした。

娘はオトンと実家でお留守番。

家を出てから帰るまで2時間半ほどでした。

夜まで実家にいるつもりだったので自分が購入したものを自宅に持ち帰り

片付けてから実家にもう一度戻りました。

実家から自分の家まで車で20分ほどなので行ったりきたりしてもすぐなので楽ちんです。

実家にいる間はオトンもオカンも娘とずっと遊んでくれていてミルクも

ずっとあげてくれていたので私はひたすらパソコンで仕事をしていました。


18時に実家を出ましたがそれまではそんなに泣いていなかったのに

車に乗り始めてから声が出なくなるぐらいのギャン泣きをしていました。

この日は実家で私も娘もお風呂入ってからかえってきたので20時にミルクを飲ませ

21時に就寝しました。

実家に行っている間に初めてミルク200cc飲みました!!

大体実家に行きオカンがミルクの量をいつも更新してくれるので

もう少し飲めそうじゃないと多めにあげて飲めるようになってたら

家に帰ってきてからも多めにあげるようにしているのでオカン目安にしています。


(0-23時)

ねんね:11.5時間

ミルク回数:5回

一日のミルク量:850ml

おしっこ:10回

うんち:2回

86日目

夜はパパと娘が下で寝て私は上で一人で寝たのでゆっくり寝ることが出来ました。

どうしても二人でセミダブルで寝ると狭いので休まらない・・・。

6時間で珍しく起きてしまい3時にパパがミルクをあげてくれました。

7時半に起きてこの日はパパが休みだったので一日中任せることに。

午後はパパと娘は二人でお昼寝2時間ぐらいしていました。

久しぶりにスイマーバを使いましたがいつもなんかつまらなそう。

夜の最後のミルクでは飲みながら珍しくいびきかいて寝てました。

休みだったので20時半に早めに就寝。


(0-23時)

ねんね:12.5時間

ミルク回数:6回

一日のミルク量:960ml

おしっこ:8回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事