1歳の誕生日

1歳の誕生日

あっという間だったような長かったような・・・。

最初の頃はとにかく一日一日が長くてわからないことも多く毎日泣いていることが多かったです。

娘はとにかく吐きやすい子で毎日何回も吐いて洋服、布団と何回も洗っていました。

病気ではないのはわかっていたのですがそれが心配で大丈夫なのかと毎回不安で不安で。

今となっては吐きは収まったので懐かしい話ですが初めての育児だったので不安なこと一位って感じでした。


あと大変だったことはちょこちょこありましたがやはり吐きが一番でした。


一歳の誕生日は私の実家でお祝いすることになり土曜日だったので

泊まりの準備して実家に行きました。

パパは仕事が終わってからうちに合流しました。


オカンと楽天でケーキを選んで買ってもらいあと娘の手作りご飯をお願いしました。

今まで何回か手作りご飯を実家で作ってもらったことがあったのですが誕生日ご飯なので

最初やだーと言われましたが何日も構想していたみたいです。

私は一生米とプレゼントのリュックを購入しました。

こちらのリュックはパパが見つけてくれて私もいくつかお気に入りにいれていたのですが

これがひとめぼれで速攻決めましたちなみに娘は丑年なのでピッタリ!!

ただサイトの発送日が誕生日を過ぎてしまう感じだったので購入前に問い合わせて

間に合うようにして頂きました。

誕生日に間にあったのはもちろん対応も迅速で丁寧だったので購入してよかったです♪




娘のご飯はオカンが可愛く作ってくれました。

とにかくカピバラさんが大好きなのでオカンはその形にしようと毎日考えていたら夢に出てきたみたいです。

ハンバーグ・チキンライス・グラタン

量が多かったのでグラタン以外は半分だけ食べて朝に回しました。

楽天で購入したケーキは娘がヨーグルトが好きなのでヨーグルトケーキ。

口コミがよかった中から選びました。

娘は普通に食べていました。

食べてみた感想はヨーグルト感は少なくて普通に味の薄いケーキという感じで結構おいしかったです♪


上の飾りは自分で乗せました。

かなり美味しかったのでまた買いたいなという感じでした。

初めての顔出しになります。

誕生日プレゼントたくさんもらいました。

私たち親からはリュック

私の親からはバイクとジャンプスーツとくつ2足

私の弟からはお絵描きパッド

パパの親からは洋服と手押し車

6か月のときに写真館で写真を撮れなかったので一歳では撮りに行こうと話していたので

スタジオマリオに初めて行きました。

お宮参りのときは地元の昔からみんないっている写真館で撮ったのですが

知り合いが多く働いていて恥ずかしかったので今回は違うところに。

娘の写真2枚、家族写真1枚の3面とデータを先に予定していました。


土日だったので衣装は2着まで、家族写真はみんな私服で撮ると決めていたので

2着は一目ぼれのものを選びました。

80cmサイズは4着しかなかったのですぐに決まりましたが・・・。

思ったより洋服が少なかったなという印象でした。

選んだのはピンクと白のものにしました。

最初に家族写真、全身のと上半身だけのもので全身のものを選びました。

娘の写真は20-30カットぐらい撮りましたが一度も笑ってくれなかったので残念でしたが

可愛い写真がとれてよかったです。

最終的に選んだのは家族写真1枚、娘の写真2枚、データ、データに入れられるのは選んだ写真だけだったので単品で写真3枚購入してデータは6枚。

完成は3週間後とのことでした。

クーポン8000円使いましたが26000円したのでやはり高いなという印象でした。

ちなみに最初予定していた金額は2万で写真を3枚増やさなかったら丁度2万というかんじでした。

動画は撮ってよかったのでいっぱい撮りましたが早くできないかなーと待ち遠しいです。


とにかく1年大きな怪我も病気もなくすくすくと育ってくれてよかったです。

これからもいろんな表情、姿をいっぱいママとパパに見せてね。

日記カテゴリの最新記事