子供を授かるまでの話

子供を授かるまでの話

プロフィールに書いてあるかと思いますがただいま妊娠7か月24wです。

今日は初めて赤ちゃんを授かった時の話をしたいと思います。

今年で出会って17年、交際期間5年、結婚して4年になります。

結婚願望は強かったのですが子供は苦手なのですごい欲しいと思ったことはありませんでした。

結婚する前は早く結婚して子供を持つのもいいのかな、若いうちの方が子供にはいいかなとか

考えたことはありましたが結婚してからはそう思うことがなくなりました。


出産への恐怖がとにかく強かったです。

自分自身昔から仕事人間でプライベートはあまり充実していなくてもよいので

仕事中心に生きてきました。

子供が出来たら仕事も休まなきゃいけないっていうのもいつも引っかかっていて

今している仕事が好きなので休みの日も忙しいなら出勤したり朝7時から毎日出勤したりもしていました。

ここまでをみればそれからなんで子供が欲しいと思ったの?と疑問に思いますよね。

自分でも不思議と気持ちが少しずつ変わっていきました。


去年、旦那が大けがをして今も治療中・入退院・手術も4回行いました。

私がいないところで事故にあい遠くでの怪我だったので本人から連絡は来ましたが

仕事中だったので頭が真っ白になりました。

会うまではどんな状態なのか、あれから容態が悪化したんではないかと

病院に車で向かう3時間半ずっと不安で考えていました。

会って命に別状はなかったのですが怪我は思ったより酷くその後生活に支障をきたすような状態でした。


最初の病院では2回手術して3週間入院しました。

怪我した場所もショックな位置でしたがもう少しずれていたら死んでいたかもしれません。

そう思ったら凄く怖くなったしそれと共に生きていてくれてよかったと

感謝と愛しい気持ちでいっぱいになりました。


怪我する前から旦那は子供が欲しいと言っていましたが私が今はいらないとずっと言ってきました。

怪我をして一緒にいられるだけで幸せだと感じたし、旦那はいつでも私のこと、周りの人のことを

入院中考えてくれていました。

自分が一番辛いのに私の前でも親の前でも弱音をはきませんでした。

昔から自分の気持ちを言うのが得意ではない旦那でしたが怪我をしてから少しずつ伝えてくれるようになりました。

とても嬉しかったです、それとともに何度も泣きました。

失ったものはとても大きいものでしたが得たものの方が大きいなと感じ二人でその気持ちを大切にしていこうと決めました。

結婚生活は休みも合わなかったしお互いの出勤時間も違うし会話もあまり多いほうではなかったので

いい夫婦生活ではありませんでしたが怪我をしてからとてもいい夫婦関係でした。

そして、本当にすごい人だなと思いこの頃彼の子供が欲しいなと思い始めました。

その気持ちはすぐ伝えました。

ただすべての治療が終わるのに1年以上はかかるしもう少ししたらということになりました。


退院したあとも自由に動くことは出来ず制限が多かったし

自宅に帰ってきて近場の大学病院に転院したあとも1回の入院で2回の手術

2週間といわれていた入院期間も6週間に伸びました。

怪我をしてからちゃんと一緒に暮らせるまで4か月かかりました。

もちろん退院したあとも治療は続くし、まだ怪我の状態も良好というわけではありませんでした。

帰宅後の制限もまだありました。

でも、本人的には家に帰ってこれて凄く嬉しかったと思います。

もちろん私も嬉しかったです。

この頃まだ早いかなと思いましたが前向きに子供の話を二人でするようになりました。

そして旦那がケガをして4か月後から妊活を始めました。

2か月後、いつもぴったりくる生理が来なくなりまさかと思い妊娠検査薬を買いました。

使用したらなんと妊娠していました。

朝一で旦那に報告してとても喜んでいたのを今でも覚えています。

話し合って子供を作ろうとなりましたが実際に出来てびっくりとやはり少し怖いなという気持ちはありました。

また旦那は入院して手術もするしいつ治療が終わるかもわからないし不安もありました。


でも、それ以上に辛い旦那が喜んでくれて子供を授かって本当に良かったなと思いました♪

ここまで長々読んで下さってありがとうございました。

これから妊婦日記また投稿していきますのでよろしくお願いします。

日記カテゴリの最新記事