臨月 管理入院

久しぶりの投稿になります。

予定日11/19

10/18の検診のときから高血圧を指摘され続けました。

下の血圧が引っかかるみたいでその日から血圧ノートを配布されたので

一日4回測るように言われました。

そして、次回の診察から血圧高いことが続くようだったらそのまま入院してもらうから

入院の用意をしてきてと言われてしまいました。 

次の診察は10/25

病院の血圧計に130/80を超える場合10分置いてから測り直すと書いてありましたが

3回測っても中々下がらず。

3回測った中で一番低いのを出したが再度測ってと言われてしまい2回測ったが最初に出したのとそんなに変わらず・・・。

血圧ノートを見せたところ自宅では低いから取り合えず帰っていいと言われました♪

ここ5年程健康診断で毎年心電図が引っかかってしまい再検査するほどではないのですが

今回の妊婦検診での検査でも引っかかってしまいました。

なので詳しい検査に回され軽度の心肥大という診断をされました。

特に問題はないぐらいなのでよかったですが毎年引っかかります↓↓


次の検診は11/1

この日も血圧が高く一回目が139/100

二回目133/96

三回目141/99

四回目133/98

心拍数も高く123

この時点で今日は帰れないんだなと診察前に思いました。

案の定高いことを指摘されたのでそのまま管理入院になりました。


旦那に会わずにそのまま来たのでとても寂しかったです。

初めての入院生活になりました。

4人部屋で自分以外はみんな切迫早産で入院している感じでした。

私は妊娠高血圧症候群ですが血圧もめちゃくちゃ高いわけではなかったので

点滴や薬の処方はなく塩分制限だけでした。

入院中も血圧は高く一日中血圧測られまくりました。

前駆陣痛も本格的に始まり8-10分の間隔で何時間か続くことが増えました。

入院から5日目に退院できるか決めると先に言われてました。



続きは次の日記へ

日記カテゴリの最新記事