初めてのママの誕生日

初めてのママの誕生日

娘が生まれて初めてのママの誕生日がきました。

今年で私は30歳になりました。

20歳過ぎてからここまであっという間でしたがいろんなことが10年でありました。


20歳 中学・高校と同じだった旦那とお付き合いを始め

 

25歳12月 14年一緒に居た家族のわんこが急死 今までずっと健康体でしたが急に病気になり3週間で亡くなってしまいました。

 

25歳1月 わんこが亡くなる前から次の記念日に入籍しようと約束していて不幸もありとても悩みましたがみんなに後押しされ予定通り入籍 

 

27歳 結婚式は最初から私があげたくなくてあげていなかったのですが家族婚だけでもやろうとなり結婚式をあげました。

みんなとても嬉しそうで結果、自分たちがよかったのもそうですが家族がとても喜んでくれたのであげて本当に良かったです。

28歳 旦那の怪我 最初の方のブログにも書いてありますが片目を失明してしまいこの年は入院4回・退院後も通院・手術も5回ほどしました。

怪我した先が家から車で片道3時間半かかる場所だったので退院までの一か月間、週2-3回ぐらい車で会いに行っていました。

この時は自分の仕事もセーブしていて付きっ切りで会いに行くまでに凄い時間がかかるのでかなり大変でした。



29歳2月 最初から子供は作る気なかったのですが怪我のこともあり考えが変わりました。

そして、妊活し始めて2か月で妊娠することが出来ました。

29歳7月 7年働いていた自分の部署がなくなることに。

29歳11月 最愛の娘を出産

いろんなことがありましたが自分含めみんな嬉しそうで本当に頑張ってよかったと思いました。


30歳9月

誕生日はみんなで出かけたかったので自分でプランを組みました。

2つプランを作って旦那にプレゼンして軽井沢のほうに決定しました。

今まで何回も行ったことはあるのですが避暑地ということと往復で5時間ぐらいなので行けるかなと。

長時間の移動は初めてだったので娘が不機嫌にならないか、車での移動なので事故などが心配でした。

チャイルドシートにずっと座らせておくと不機嫌になり泣き出すから目的地に着くまでに一度

休憩したほうがいいかなと思っていたのですが行きは車で1時間半ぐらい寝ていてくれたのでノンストップで最初の目的地に着くことができました。

開店前には着いたのですが駐車場待ちに30分ほどかかりとめてから娘のお昼ご飯を車であげました。

雨でそんなに広いところではなかったので外で初めてパパ抱っこ紐にしました。

暴れることもなくそのまま回りまた車に乗り次の施設へ。

少し滞在時間が予想よりかかってしまいましたが泣くこともなくいい子にしていてくれたのでよかったです。


その次の目的地は車で20分ぐらいのところでしたがめちゃくちゃ混んでいて1時間かかりました。

ここでも駐車場に止めてから娘のミルクタイム。

お昼の時間は過ぎていたし朝コンビニパンで私たちもペコペコだったので仕方なく渋滞中に

コンビニによりおにぎりを食べました。


最後の目的地はアウトレットだったのですがめちゃくちゃ混んでいそうだったのでベビーカーの予定でしたがこちらもパパ抱っこ紐。

滞在時間は1時間半ぐらいで1時間ぐらい抱っこ紐で寝ていました。

14時過ぎていましたがやはり飲食店はどこも混んでいたのでご飯はなしになりました。


最初の予定通り帰宅まで11時間半で今回のおでかけは終了しました。


娘との初めてのママの誕生日おでかけは凄いどこも混んでいたし、台風の影響で雨が凄くて高速は目が疲れました。

毎回私の運転ですが事故もなく、娘の機嫌は思ったよりよかったのと意外といっぱい寝てくれたので回りやすかったです。

家に帰ってからは出前の寿司、ステーキ、ケーキと軽井沢で購入したワインでようやくちゃんとした食事をとることができました。



そして、11月は娘の誕生日なのであっという間に1年が経ちます。

20歳から10年間、いいことより悪いことのほうが多くとても苦労しました。

これからの10年は家族に娘が増えたのでもっといいことがあるといいなと思います。

日記カテゴリの最新記事