最近の報告

最近の報告

7か月少し前にストローで飲めるようになったのですがその後飲めなくなりました。

大人のコップで飲むほうが飲めているかなと思いました。



6か月と3週間ぐらいの頃にちゃんとおすわりできるようになりました。

その6日後につかまり立ちを一人でしていました。

7か月になる5日前。

成長スピードが早いなとあと一度やりだすとずっとつかまり立ちしていて目が離せないです。

サークルがきたのは出来たときより大分あとだったのですが来てからはサークルにつかまり立ちしたり私がいれば肩につかまってきたり

足につかまってきたりしています。

止めなければ永遠にやり続けています。

そして目が合うと嬉しそうに笑ってくれます♪


はいはいは7か月になる2日前に出来ました。

それより前に少しずつはやっていたのですが途中でずりばいになっていたりして

完璧に出来るようになったのはこの日でした。

成長が早く初めての瞬間を写真動画に撮れているときもあればそうでないときもあって

その日に日記を書けていないことも多いので写真などをみていつ出来るようになっていたかを

探すのが大変です・・・・。すぐ書いておけばいいのですが中々難しい。

そしてサークルが来る前にはいはいが出来るようになったので2分ぐらいの間に玄関に一人で

歩いていき落ちてしまったことが2回ありました。

とにかく動くスピードが早くて目が離せませんでしたがサークルが来てからは大分楽ちんになりました。

 

そして、初めての父の日はお取り寄せしといたマカロンと一緒に

娘の代わりに書いた手紙を抱っこしながら渡しました。

・最近食べた新しい食材

今まで食べた中で一番嫌いな食べ物はスイカ。

お高いスイカをオカンが買っていたので実家に行ったときに娘はもらっていましたが

くそまずいという顔をして1回目は食べました、2回目は口から出してしまい

3回目は口にいれておえって出してそのあと泣いてしまったので3口でやめにしました。

これの前はメロンも同じ感じでした。


あとまずいシリーズだときゅうりのすりおろしたものを小さじ1ぐらいで2回食分に分けて

あげたところ普通に食べていました。

そのあと単品でわかめも同じ量あげて大丈夫だったのでわかめときゅうりを子供用の和風だしで

合えておかかを混ぜたものを違う日にあげたのですがこれは5回ぐらいトライしましたが

毎回おえってしてしまいダメでした。

きゅうりの香りが結構するので味付けしましたが青臭くてダメだったかな。

1食分は破棄しました。15cc分の量を毎回用意していましたがその量ですら×

逆に最近食べた中で一番好きだったものはさくらんぼ!!

これもオカンが佐藤錦を用意してくれて細かく刻んだものをあげたところ美味しそうに

食べていたのでもって帰ってきて3日間ぐらい食べさせました。

毎回美味しそうに食べていたので生のくだものの中で今のところ一番好きかな。


・食べたことある果物

すいか、桃、みかん、いちご、りんご、バナナ、メロン、オレンジ、ぶどう、さくらんぼ

そのうち生はすいか、いちご、りんご、バナナ、メロン、さくらんぼ

あとのものはキューピーの瓶のものになります。


サクランボのあとにりんごもあげたのですが食べるが普通という感じでした。



・最近食べた新しい食材

(生) 大根、きゅうり、わかめ、ツナ(まぐろ)、ツナ(かつお)、パスタ、食パン、鰹節、卵の黄身

(ベビーフート) レンコン、パプリカ・しいたけ、パイン


今週(8カ月)から始めるもの鮭、豆乳、ごぼう、さといも、卵の白身。

今まで食べた食品は57品目になりました。

使っているアプリだと三分の一ぐらいかなという感じです。

ベビーフードを使うと大分集まります。

日記カテゴリの最新記事