生後31~32日目

生後31~32日目

31日目

帰宅する前に二階の寝室に用意しておいたベビーベッドで娘には寝てもらいました。

私たち夫婦はセミダブルのベッド2つを横並びに娘のベビーベッドは足元の方の壁側に。

私たちの頭から娘のベッドまで距離がありかつベビーベッドの高さがあるので

顔が見えないのが少し不安でしたがよく寝てくれていました。

22時の授乳はパパにお願いして搾乳分を出してもらい私は先に寝ました。

2時に泣き出したので私は娘を連れ下に降りて搾乳分120ccをあげましたが

そのあと泣かれてしまい一時間後にミルクを40cc作り30cc飲んでくれましたが寝ず。

結局寝てくれたのは4時半でした。

最近は夜中飲んだ後すぐ寝てくれないことなかったのですが全然寝てくれなくて

しかも泣きっぱなしだったので一日目にしてクタクタでした。


そのあと7時に泣き出したのでパパのお見送りをしてミルクを120cc

9時に泣き出したのでおっぱい、泣き止まないので10時にミルク120cc

そのあと11時半~13時まで寝てくれて泣き出したので14~16時まで毎時間おっぱい

16時にミルクを120ccあげました。

搾乳で毎回40~80ccぐらいでるのですがあんまり直接飲めている感じがしなかったので

140ccになるようにあげているのですが120ccあげたところ3回吐いてしまいました・・・。

そのうち1回目は結構吐いていたので私はパニックになりつつもゲップをさせましたが

そのあとに2回吐いてしまい涙が止まらず・・・。

娘は元気なのですが申し訳なくてまた吐いてしまうんではないかという恐怖に襲われました。

オカンがもう家に帰宅していたのでラインを送り吐いてしまったことをすぐ連絡して

元気があるなら少し様子をみたらと言われたのでみることに。

ずっと泣きっぱなしだったのでおっぱいをすぐあげたのですがこれがよくなかったみたいで

また2回吐いてしまいました。

吐いたし泣いてるし少し足りないのかなと思いあげましたが吐いたときは

すぐあげないで1時間以上時間を空けてからあげるということを知らなくてまた吐いてしまったようです。

私はもうパニックで号泣オカンに電話しましたが出ず

パパは会社に帰ってきていたのですぐ電話しましたが出なくてそのあとすぐ電話くれました。

私は泣きながら吐いてしまったことを伝えたらすぐに帰ると言われてかえってきてくれました。

電話したあと吐くことはありませんでしたが罪悪感が凄くてパパが帰ってきてくれてまた泣きました。

娘は泣いていましたが元気だったので特に問題はありませんでしたが

私は心の余裕が全くなくなってしまいました。


私はまだお風呂につかれないので娘はいつもパパとお風呂に入っていますが

帰ってきていれてもらい出たあと搾乳分100ccをパパにあげてもらいました。

私はあげるのが怖くなってしまいあげることが出来なくなってしまいました。

そのあと20時半~23時まで寝てくれました。

夜中のミルクを一人であげるのが怖くなってしまいあげるときに

毎回パパを起こして下に降りるのは申し訳なくて下で一緒に寝てほしいと伝えました。

寝室で使っているセミダブルのマットレスを下におろして日中娘はコンパクトベッドで

寝ているので3人並んで寝ることにしました。

(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:13回(内ミルク4回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):610ml

おしっこ:12回

うんち:10回



32日目

0時に泣いてしまい最初にパパに一回目は私が二回目はパパがあげると

決めていましたが怖くてあげることが出来ずパパが先に起きてあげてくれていました。

私はその間搾乳と夜干しておいて洗濯物が乾いていたので回収しました。

パパは特に何もいうことなくやってくれて本当に感謝でいっぱいです。

そのあと1時に娘は寝てくれて5時に泣き出しました。

この時間も私はあげることが出来ず搾乳していたのでパパがあげてくれていました。

ミルク140cc作りましたが60ccしか飲まないで寝てしまったのでそのまま寝かすことに。

5時半~8時まで寝てくれました。

前日睡眠時間が5時間半で寝ている方ですが眠くてパパを布団から見送ることに。

パパが7時に出ていき8時には娘が泣き出したのでミルクを120ccあげました。

吐くこともなく飲んでくれましたが私はドキドキと汗が止まりませんでした。

飲んだ後寝ず10時に泣き出したのでおっぱい

泣き止まないので11時に搾乳分120cc

12時半から一時間だけ寝てくれました。

14時に泣き出したのでミルク100ccあげて半から17時まで寝てくれました。


家に帰ってきた日を含め今日で3日目になりますがなるべく食事は自分で作りたいので

中々寝てくれませんが頑張って作っています。

実家にいる間に大変だったら連絡くれればご飯の準備はしなくていいからねとパパが先に言ってくれていました。


昨日のこともあり怖かったのでここまで吐くことなかったのですが

夕方になりパパいつ帰ってくるのかなとずっと考えていました。

とにかく一日の時間が長くて長くて仕方がありませんでした。

いつもならパパは19時ぐらいまでに帰ってくるのですがこの日は帰ってきたのが20時すぎでした。


18時ぐらいに帰ってくるかなと思っていたので17時に泣き出しましたがミルクをあげず待っていました。

帰ってきたらそのままお風呂に直行してもらいたかったので。

ですがまだ帰ってこないかなと思い少ししておっぱいをあげてそれでもなきっぱなので

18時にまたおっぱい泣き止まなくてさすがにかわいそうなのでミルクを120cc

それでも寝ずでパパをひたすら待つことに。

この日初めて買っておいたNUKのおしゃぶりを使うことに!!

おしゃぶりはいっぱいあるし最初あまり使うつもりはなかったのですが

外で泣き止まないとき用に1つだけ購入しておきました。

歯並びに影響がないものがよくて口コミがよく歯科医師も進めている

NUKのジーニアスを購入しました。

まだ授乳の時間じゃないのに泣いてしまう時に使ってみましたが

あまりにもギャン泣きしているときに使うと声が漏れてしまい可愛そうで断念。

そのあと少し泣いているときに使ってみたら疲れたのか少しだけそのまま寝てくれました。

*NUK ジーニアス

おしゃぶり・歯がためランキング第一位!!評価☆4.5 全世界100か国で使われている信頼できるブランド






20時半にお風呂に入れて泣いていましたがミルクをまだ時間的にあげられなかったので

おしゃぶりを使うことにパパは効果ありですごいとびっくりしていました。

オカンに使うの可愛そうだなと話したら罪悪感なんてもたなくていいママも疲れてるんだから

使っても可愛そうじゃないと言われたしパパにもそれで落ち着くなら使ったほうがいいよと。

初めてことで何がいいのか分かりませんがみんな支えてくれていて毎日感謝でいっぱいです。

22時にミルクを140cc作りましたが130cc飲んで23時に寝ました。

この時間のミルクはパパがあげてくれました。


前日のこともあり一日が長かったし吐かないか心配で心配で一日緊張感が凄かったです。

とりあえず泣きっぱなしの時間も多かったですが何事もなく一日が終わりよかったです。

辛い時期は今だけ、一瞬だよとよく言われますがまだ余裕はなくまだまだ時間が

経つのは遅いままです。


(0-23時)

ねんね:10.5時間

授乳回数:12回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量:790ml

おしっこ:12回

うんち:7回

日記カテゴリの最新記事