最近の報告

最近の報告

実家で初めて娘も一緒にBBQをしました。

ベビーカーに乗っていただけでよくわかっていなかったですが。

この日ばあばから初めてのバナナをもらいました。

娘は普通に食べていました。

私は小さいころからバナナが一番嫌いな食べ物です

臭いがするだけで吐き気を催してしまうので小学校の給食でバナナが出てくる日は

急いで食べてみんなが食べ始めるころ廊下にいました。

スーパーでバナナの棚を通る時は鼻をふさぐか息をとめていました。

それぐらい私は嫌いで妊娠中も食べていなかったので娘はきっと食べれないんだろうなと少し思っていました。
その理由は妊娠中、お母さんが好んで食べていた物は好きになりますというのを見たのがきっかけでした。

あと私が嫌いなものは生のトマト。

缶詰のトマトは食べれるのですがトマトも臭いがするだけで少しうっとしてしまいます。

ですが娘はトマトも食べていました。


ちなみに今までで食べてきた中で一番すっぱそう、まずそうにしていたのはいちごです。

ベビーフードのものは普通に食べていたのですが生のものは嫌そうでした。


バナナもトマトも食べていて凄いなーと日々感心です。

あと新しく食べたものはカレイとベビーそうめん。

カレイはスーパーで買ってきた切り身を1切れ半茹でて骨を綺麗にとって

すり鉢で擦り、お湯で伸ばしました。

魚は今までタラは食べたことあったので普通に食べるかなと思っていたので食べてくれました。

ベビーそうめんはベビーフードのものを使いました。

お米のほうが好きそうだなという感じでしたが細かく切らなくても普通に食べてくれました。

あとは親友が遊びにきました。

娘のほうが一か月あとに生まれていますがうちの子のほうが重かったです。

そして、久々に抱っこしたらギャン泣きされてショックでした。

最近人見知りが凄いみたいで親戚とかでも泣いてしまうと言われました。

娘は抱っこされて固まってはいましたが普通にしていました。

親友の子はお昼寝していなかったのでめちゃくちゃギャン泣きしていました。

男の子の泣き方は全然違うとよく言いますが前はあまり感じませんでしたが

今回はとても音量が増していてびっくりしました。

娘がギャン泣きしているとき少し大きいなと思うことはありましたが

男の子のパワフルな泣き声を聞いたら娘の泣き方は可愛いほうだなと思いました。

一人目は女の子のが育てやすいというのはこういうこともありますね。

ちなみに泣き声が大きくなってきたのも最近のことだったみたいです。

そして、下の歯が2本生えてきました。

最初私の指をガジガジしていて噛まれて痛いなと口の中をのぞいたら1本生えていました。

何回か生えていないかなと見たことはありましたが舌が出てきてしまいうまく確認できていませんでした。

その3日後に隣の歯が生えてきていました。

少し出ているぐらいでしたがその3日後にはどちらも同じ高さぐらいになっていました。

歯が生えてきてとても嬉しかったです♪

そして、よだれの量も増してきたかなと感じています。

あと娘が生まれてプリクラを家族で撮りたいなと思っていたので撮りに行きました。

最近は全く撮っていなかったので全然操作が分かりませんでした。

そして、久々に撮った感想は「だれ?」という感じでした。

ネタとしてとるならいいかなという感じでした。

日記カテゴリの最新記事