生後97~98日目

生後97~98日目

97日目

夜は10時間寝て、7時半に起床しました。

今日はパパが休みだったので一日パパと遊んでいました。

うんちを4回しましたが全部下痢っぽかったので少し気になりました。

そして、一番最後にしたうんちが今まで見たことないぐらい黄色に白が混じっている感じで

すぐ母子手帳を開きましたが普段4番で今回も4番ですがそれに白が全体的に混じった感じでした。

娘は元気そうにしているのでパパにも確認してもら「いつもより白いね」という感じだったけど

少し様子見ということにしました。

下痢っぽかったけど完全に水っぽい感じでもなく真っ白なうんちでもないし

おしっこの色も回数も問題ないので。

でも、少し心配でした。

7時半~21時の間で寝ていたのは2時間。

20時半にミルクを飲み21時に就寝。


(0-23時)

ねんね:12.5時間

ミルク回数:5回

一日のミルク量:890ml

おしっこ:10回

うんち:4回


98日目

夜は10時間寝て、7時に起床。

お昼は久々にベビーカーで家の周りをお散歩しました。

この日は晴れていて気温も暖かったです。

いつもならベビーカー乗ると大体寝るのですがこの日はずっと起きていて笑うでも

泣くでもなく無という感じでした。

帰ってきてミルクを200cc飲んでお昼寝を2時間してくれました。

そして、3回目のうんちでまた昨日と同じ色の白混じりのうんちをしました。

夕方だったのですが祝日だったので病院はやっていなくとりあえず前回と同じように

写真をとっておきオカンにも一応送りましたが「それぐらいなら大丈夫だよ」と言われましたが

また不安になり病院に連れていったほうがいいのかなと思いましたが4番の白はどうなのかなと。

そのあと子供救急に電話をして状況を話し救急に行った方がいいかを聞きました。

いつから、うんちの色、熱、おしっこの回数、色、吐いているか、元気はあるか、ミルクは飲めているか鼻水など風邪の症状はあるかなどを聞かれうんちの色以外は特に問題なかったのと昨日からなのでもう少し様子をみてみてもいいかなと言われました。

とりあえず相談出来てちゃんと状態も聞いてくれて安心しました。

症状から考えられるとしたら胎動閉鎖症とあとはノロが心配かなと言われました。

風邪の症状や水分もとれているからノロは大丈夫そうかなという感じでした。

もしまたうんちの色の色が白くなっても今の状態なら平日に病院に行けば大丈夫だから

救急で行かなくても大丈夫と教えてもらえました。

とりあえず不安で焦りましたが様子を見ることにしました。

お風呂上りにりんご水を飲ませましたがこちらもあまり好きそうではなかったです。

桃が嫌なのかなと新しくりんごも買いましたが。

この日は20時半にミルクを180cc飲んで21時に就寝。

自分のことならまだ病院に行かなくてもいいかなと思いますが娘のことになると

心配で心配で仕方がありません。

泣くことはできますがそれが痛いのかなんなのか分からないので不安です。

(0-23時)

ねんね:14時間

ミルク回数:5回

一日のミルク量:970ml

おしっこ:8回

うんち:3回

日記カテゴリの最新記事