三回目のワクチン接種

三回目のワクチン接種

6か月経ったのでワクチン接種を予約しました。

平日は私一人になってしまうので土曜日に打つことに。

その日は念のため実家に泊まることに。

1.2回目の症状は他のページに。


接種時間は今までと同じお昼に。

接種した腕の痛みは前回よりも遅くすぐに痛くはなりませんでした。

接種部分の痛みは7時間ごろから。

就寝して4時間したころ急に悪寒と倦怠感で目が覚めました。

部屋は暖房つけていませんでしたが18度ぐらいはあったと思います。

毛布・掛け布団・ヒートテック・ロンTで寝ていました。

それから3時間寝れず途中で暖房をつけました。

最初は寒かったのですが3時間経ったときにはとても暑くなりオカンが4時頃起きていそうだったので

連絡して冷えピタと体温計を持ってきてくれました。

少し熱いなという感じぐらいで微熱ぐらいかなという印象でしたが測ったら38.6度ありました。

今までこんな高熱は出たことがなかったので副作用とはいえびっくりしました。

とりあえず冷えピタだけ貼り1時間ぐらいしたら寝ることが出来、2時間ほど寝れました。

起きて熱を測ったら37.5度まで下がっていましたが接種前は36.1度だったのでまだ平熱ではありませんでした。


起きてからは熱いというより倦怠感・体の痛みとぼーっとする感じでした。

実家からかえって来てからは洗濯物だけはやり夕方まで寝室で横になることに。

娘はパパに任せ私は休憩することにしました。

明日からまた一人で見なきゃいけないので早く治さなきゃという一心でした。


朝ごはんはオカンにおかゆを作ってもらいました。

食欲はあったのですがお昼は一応ウィダーとヨーグルト。

お昼には37.0度。

1時間半ほどお昼寝をして夜ご飯・朝ごはん・パパのお弁当を作り

今日は早めにご飯を食べました。

夜も早く私だけ寝ることに。


夜には熱も36.6度まで下がっていました。

朝起きたら熱もなく、倦怠感・体の痛みもなくなっていました。

腕の痛みは初めからありましたが痛みが脇の下に移動していました。

調べるとリンパへの痛みが出ることがあるみたいでそれかなという感じでした。

とりあえず高熱が出て焦りましたがみんないたので安心しました。

ちなみに1~3回目すべてファイザーにしました。

本当は交互接種のほうが抗体率はいいのですがモデルナの方が副作用が強いのでファイザーにしました。

日記カテゴリの最新記事