生後41~42日目

生後41~42日目

41日目

この日は午前中にパパのお母さんが遊びにきて午後に会社の人が遊びにきてくれました。

お母さんにはよく吐いちゃうしよく泣くし不安になって泣いてしまうということを話しました。

パパが私のことを凄い心配していてお母さんに来れるとき少しでもいいから

顔出してあげてと言ってくれたみたいで来てくれました。

一人で家にいるとどうしても不安になった涙が出てきてしまうことがあるので助かります。

人がいると時間がすぎるのが早い気がします。


今日きた会社の人は出産後、私が面会にきたら個室だから会えるよと言って

その日すぐ来てくれたのですが受付で家族じゃないとだめといわれてしまい帰ってもらった方です。

病院の面会欄にも家族じゃないとだめとか書いていなかったので普通に会えると思っていました。

職場で会ったのが最後だったので5か月ぶりぐらいに会いました。

私がいた部署が6月でなくなってしまい他の部署にみんな異動することになり

その人は私と違う部署に行ったのですが合わなくて9月に会社をやめてしまったので

もう一緒に働けないのですが仲がいいのでプライベートでもこれかも会っていきたいです。

ちなみに年はオカンと一緒なので大分離れています。


来客もあったせいかこの日は中々寝てくれなくて6時半~22時の間で

寝てくれたのは5時間でした。

15時に会社の人が帰ってから3時間半寝てくれました。

昼寝で連続してこんなに寝てくれたのは初めてです。

ずっと起きてたしお客さんがきてたから疲れちゃったのかな。



この日吐いたのは少量2回でした。

そしてうんちの臭い・一回の量も昨日と同じ感じでした。


(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:9回(内ミルク7回)

一日のミルク・搾乳量:840ml

おしっこ:17回

うんち:2回


42日目

いつもは4-6時間ぐらい夜中は連続して寝てくれるのですがこの日は2時間半と3時間半で

起きてしまいました。

昼間はちょくちょく寝てくれて7時間寝てくれました。

お風呂から出てパパがミルクをあげてくれていましたが140ccをあげて

よく吐くのでいつも一回休ませてから飲ませているのですが70cc飲んで

ゲップさせてだっこしていたら全部吐いてしまいました。

そしてそのあと元気で泣かなかったけど飲みたくない感じだったので見送ることに。

21時半に飲ませてそのあと寝なくて泣いたり泣かなかったりだったので23時にミルクを

140cc作りましたが70cc飲んで寝てしまいました。

この時は吐かなかったので一安心。

この日は吐き少量が1回と大量が1回でした。

また明日も大量に吐いてしまうんではないかと不安です。


(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:12回(内ミルク8回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):850ml

おしっこ:19回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事