生後25~26日目

生後25~26日目

25日目

日付を超えたあとの授乳のあともぐずることはなくうまく寝てくれました。

10時半に起きてそのあと泣き出したのでおっぱい

泣き止まなかったので11時半に沐浴をして出た後に搾乳分100cc

そのあと泣かないけど起きてて13時に泣き出したのでおっぱい

14時になっても泣き止まないのでおっぱいのあとミルク60cc

そのあとも泣き止まずおっぱい

16時になり搾乳分60cc

17時に一時間寝てくれました。


この日は今までで一番泣きっぱなし起きっぱなしで6時間半起きっぱなしでした。

起きてても泣かないでいてくれれれば私も横になったりできるのですが

中々そうもいかないので何かしらやっていますが抱っこで寝てくれて

布団に置くとすぐないてしまい腰も痛いしメンタルも崩壊しました。

18時に起きて19時にミルクを120cc

そのあと20時~22時半まで寝て23時にミルク80cc

とにかくこの日はママは横になれずくたくたでした。


(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:11回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量:590ml

おしっこ:14回

うんち:4回 前日10回だったので回数が減っていてかつお腹が少し張っていたのでぐずることが多かったのかな



・26日目

前日は本当に疲れて22時半に娘は起きましたがそのあとはパパに任せました。

オカンにも全然寝てなかったことを伝えていたので2時の授乳の時に預かってくれてました。

疲れていたので私はぐっすり寝ることが出来ました。

娘は最初夜中全く寝ないことが多かったのですが23日目から昼間寝ないことが増えて

夜は2-4時間寝ることが増えてきました。

そして、昨日は散々だったので今日は昨日より昼間寝てくれることを祈りました。


5時にミルク100cc

前日うんちがあまり出ずこの時間うんちが2回もりもりで出ました。

そのあと泣かないけど寝ずで7時半に泣き出したので8時に搾乳分100cc

8・9時におっぱいそれでも泣き止まないので11時に沐浴をしてそのあとミルク100cc

泣かないけど寝なくて14時に泣き出しミルクを100cc作ったけど30ccしか飲まず

そのあと30分だけ寝てまた泣き出してしまい15時におっぱい

16時におっぱいそのあとミルク100cc

ようよく17時に寝てくれてこの日は全然寝ていなかったからか22時半まで寝てくれました。

20-21時ぐらいに授乳したかったのですが珍しく長く寝てくれていたので

起きるまで待つことにしました。


前日のこともあり疲労困憊だったのとメンタルが崩壊してしまい午後は娘を抱きながら泣き。

オカンが帰ってきてから泣いてしまい抱っこしてもらいミルクもあげてもらいました。

赤ちゃんが泣くのが仕事なのも分かっているし理由がなく泣くことも分かっているのですが

どうしてもずっと泣きっぱなしだと泣き声が怖くなってしまって切なくなってしまいました。

みんなが帰ってくるまで家で娘と二人で泣きっぱなしで怖くなりました。

話を聞いてもらい泣いて少しすっきりしましたがそのあとパパに話して同じように

言われ頑張ってるよと帰ってから家のことちゃんとできないかもとはなしたら

そんなのしなくていいよと言ってもらいみんなで頑張ろうと言ってもらい

また涙が出ましたがすっきりしました。

次のミルクはパパに任せました。

パパは日曜日しか休みがなく毎日7時半~20時頃まで仕事をしています。

職人作業なので力も使いますしとても毎日疲れていると思いますが

育児を積極的に取り組んでくれて本当に助かっています。

今まで夜のミルクをお願いしたいと言って断られたことは前日娘が泣きっぱなしで見てくれていて

寝不足だった日以外は一度もありませんでした。

帰ってきたただいまと娘に挨拶して疲れていてもミルクをあげてくれて寝かせつけてくれて

泣き出したら寝てたらお願いしませんが起きているときはおむつを見てくれたり

抱っこしてくれたり寝室で泣き出したら違う部屋に散歩に行ったりとてもいいパパしてくれています。


(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:10回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量:610ml

おしっこ:10回

うんち:5回

日記カテゴリの最新記事