生後79~80日目

生後79~80日目

79日目

夜中は8時間寝ましたがオカンが不安になり起してミルクをあげました。

そのあと珍しく寝なかったみたいなので起床。

私たちは8時に起床しました。

9時に実家を出て家に帰ってきて日曜日でパパが休みだったので3人で買い物に行き

そのあとは家の掃除に励みました。


あと防災グッズを2年前に用意してリュックに詰めないでそのまま放置していたので

準備していたメモを見ながらチェックをしてまだそろっていないのもあったので

分かるようにしました。

この作業がかなり時間がかかり2時間半近く二人でやっていたので疲れました。

娘が生まれる前のリストだったので娘の分を追加しなければならないのと

非常食の賞味期限がいくつか切れて減ってしまったのでその分と長期保存の水と

エアーマット・寝袋の購入がまだだったのでこれから購入予定。

リュックは登山用のもの45・75Lのものがあったので用意しましたがすでにかなり重め・・・。

この日は3時半~19時の間で2時間しか寝ていませんでした。

起きたのが早かったわりに全然寝てなかったな。

19時に就寝しました。

(0-23時)

ねんね:11時間

授乳回数:5回

一日のミルク・搾乳量:900ml

おしっこ:12回

うんち:3回


80日目

夜中は5時間、5時間、3時間半で寝てくれました。

9時半に起床。

湿疹が中々治らなくて病院で先月もらったものもあまり合わないので心配。

お風呂も湿疹がよくならないのでベビーバスに戻したので早く治って一緒に入りたいな。

9時半~22時の間でお昼寝は2時間。

21時にミルクを飲んで22時に就寝。

(0-23時)

ねんね:12.5時間

授乳回数:7回

一日のミルク・搾乳量:1130ml 回数が多いのでいつもより多め

おしっこ:14回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事