生後72~73日目

生後72~73日目

72日目

夜中は一度も起きず8時間寝てくれました。

6時に起床しミルクを飲んで7時から2時間半寝てくれました。

9時半~22時半でねんねは2時間。

 

この日は日曜日でパパが休みでした。

お昼にパパの家族が遊びにきてうちでお昼を食べ3時間ほど話して帰りました。

せっかくの休みでしたが以外と長居だったので何も出来ずに一日が終わった気がします。

お風呂は17時に入り18時半にミルクをあげてそのあと2時間寝ましたが起きてしまい

22時にミルクをあげて半に就寝しました。

 

(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:6回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):870ml

おしっこ:10回

うんち:2回

 

73日目

夜は22時半に寝ましたが1時半に起きてしまいました。

そのあとは4時間寝て6時半に起床。

6時半~21時の間でねんねは4時間。

いつもよりいっぱい寝てくれました。

 

今日は娘と二人で商業施設に買い物に。

車からベビーカーはしたことがあったのですが今日は初の抱っこ紐に挑戦。

いつもは家からコンビニに行くときなど歩いていくときに抱っこ紐を使うのですが

もし機嫌が悪くなったとしても家だから行くのを見送れば済みますが

出先で抱っこ紐失敗すると大変だなと思い本当はベビーカーがいいのですが

少し邪魔になるかなと思い一人だから抱っこ紐にしてみました。

 

車に乗せて着くまで半分は泣いていましたが着いたときには寝てくれていました。

そのあと抱っこ紐をして少し泣いてしまいましたが成功しました。

ただ車から抱っこ紐だと大変だなという印象でした。

そのあと立ち止まってしまうと泣いてしまうので揺すったり歩いたりして

滞在時間20分ほどで買い物終わり抱っこ紐外したときには爆睡だったのですが

チャイルドシートのをつけた瞬間にギャン泣きされてしまいました。

家に着く少し前に寝てくれましたがそれまではギャン泣き。

 

夜は20時半にミルクを飲んで21時に就寝。

ママは外に出かけて少し疲れました。

 

(0-23時)

ねんね:12.5時間

授乳回数:6回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):950ml

おしっこ:12回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事