生後50~51日目

生後50~51日目

50日目

3時間おきで大体夜中は起こされるけどもう少しまとまって寝てくれると嬉しいな・・・。

この日は9時から予定があったのでオカンに9時に来てもらい娘とお留守番してもらっていました。

12時に帰宅してその間オカンに見てもらっていたけど昼寝はなし。

そのあとすぐオカンは帰って朝8時半~22時半の間で娘は4時間寝てくれました。


お風呂入って20時にミルクを140cc飲みましたがやはりここでは寝ずで22時にミルクを100cc飲んで就寝。

今日は3時間だけオカンが見ていてくれたので少し一人の時間が出来て息抜きになりました。


(0-23時)

ねんね:12時間

授乳回数:9回(内ミルク7回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):890ml

おしっこ:15回

うんち:4回


51日目

ここ4日間は日付を超えて一回目の授乳のあと必ず6時に泣くようになったので

毎日同じ時間にあげるようになりました。

日付を超えた最初の授乳は1~2時の間。

そして、その次も4日連続で6時に泣いたので規則正しくあげられています。

その次は3日連続で9時半。

こんなに毎日同じ時間で泣いているのもすごいと思いました。


普段日曜日だけパパが休みなのですがこの日は一日仕事でさすがにずっとワンオペは

クタクタだったので実家に朝から行くことにしました。

前日オカンからオトンと二人で出かけてきたらとのことだったので

オトンが行きたいと言っていた箱根のパン屋さんに二人で行くことに。

8時に実家に向かいその間車では泣かないでいてくれたし吐かなかったので安心しました。


オカンは娘とお留守番だったので8時半にオトンと出発して12時に帰宅しました。

以前テレビでやっていた足湯があるパン屋さんで私も気になっていたので行けてよかったです。

混んでいましたがパンの品ぞろえもよくてうちの分と実家の分と5000円も買ってしまいました。

買いすぎましたがとても美味しかったのでまた行こうと思います。


ベーカリーテーブル 箱根



ちなみにこの日は朝-2℃しかなくてお昼から雪がかなり降ったみたいです。

途中から北風が強くなりめちゃくちゃ寒かったので足湯はパスしました。

パン屋だけの予定でしたがそれだけだともったいないのでその場で調べた

滝に二人で行ってきました。

駐車場がなかったので路駐して15分ぐらいで滝に到着しましたが

普段全く二人とも運動をしないので息あがりまくりでした。


・千条の滝

☆4.1 レビュー507

かなりマイナスイオンを感じました♪


そのあと小田原のTOTOCOへ行き海鮮丼をテイクアウトして帰りました。

18時まで実家に居てそのあと帰宅しました。

外に出かけられたし、美味しいものも食べれたし、一日一人でいることもなかったし

かなり息抜きができました♪


そして、夜は少し遅いクリスマスでケンタで予約していたものをパパと二人で食べました。

パパの休みまであと4日。

ワンオペ頑張ろう!!


(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:7回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):980ml オカンが160ccあげて飲んでいたので少し多め

おしっこ:14回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事