生後68~69日目

生後68~69日目

68日目

6時間半寝てそのあとは3時間半寝てくれました。

7時半に起きて20時半までの間3時間のねんね。

最近ゲップがうまく出せなくなりそれで吐く回数多めなことあり。

出るときは大人のゲップが出るのですが粘ってみても最近は出ず。

そして、ベビースケールがあり体重をたまに測っているのですが体重の増加が

あまりよくなくて気になるところ。

 

生後一か月までは母乳もまあまあ出ていたのですが1か月をすぎたあたりから

全然でなくなり搾乳しても出る量が半減以下になってきてしまい搾乳するたびに悲しくなります。

そろそろ母乳はやめて完全にミルクだけにしようかなとも思うのですが

もう少し頑張りたいなと思いつつ全く出ないに近くなってきてしまったので憂鬱・・・・。

 

この日は娘20時半に就寝。

うちの夜の流れはパパが仕事から19-21時ぐらいに帰ってくるので

そしたら最初にみんなお風呂。

毎日パパが娘のお風呂担当。

パパと娘が出てきたらミルクを頼み私は一人でお風呂。

その間に洗濯物を2回回して夜に部屋干ししてしまいます。

どんなにパパの帰りが遅くても先にどうしても私がお風呂に入りたいので

娘がミルクを飲んで30-1時間ぐらいは様子を見てから私たちは夜ご飯にします。

 

(0-23時)

ねんね:13.5時間

授乳回数:8回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):890ml

おしっこ:9回

うんち:3回

 

 

69日目

夜中は4時間、3時間半、2時間半で起きました。

8時半に起きて23時半の間で寝たのは3時間半。

この日はパパの帰りが21時すぎていたのでそれからみんなお風呂に入り

ご飯だったのでくたくた。

日中は中々泣き止んでくれずおしゃぶりをして少ししたら寝てくれたけど

パパの帰りが遅かったので疲労困憊でした。

お風呂から出たのが22時前だったのでご飯は22時半ぐらいに食べ始めました。

明日は早く帰ってくるといいな。

娘はお風呂から出てそのあと寝なかったけどまだミルクまで時間があったので

そのあと23時に160cc作りましたが80ccしか飲まなくて半に寝ました。

 

(0-23時)

ねんね:10.5時間

授乳回数:9回(内ミルク8回)飲み切ることが少なくなきっぱだったので多め

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):1010ml 回数が多めなので多め

おしっこ:14回

うんち:2回

 

日記カテゴリの最新記事