生後54~55日目

生後54~55日目

54日目

この日は8時に起きてそのあと少しトントンしたら自分で寝てくれました。

8~20時半の間で3時間。

30分しか寝ないときもあるので3時間は結構多いほうですが5時間ぐらい寝てほしいな・・・。

夜は授乳後眠そうにしていてもちゃんとトントンしてあげないと寝てくれないです。

この日の就寝は20時半でしたが最初は1時間半で起きてしまいました。


(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:10回(内ミルク7回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):930ml

おしっこ:13回

うんち:5回


55日目

今日からパパが休みなのでワンオペから解放されます!!

この日は9時に美容院に二人で美容院に行きたかったので8時で出発し2か月ぶりに二人ともカットしました。

娘はついてすぐ泣いてしまったので車でミルクをあげて交代で切りにいきました。

私が今言っている美容院は幼稚園の頃から家族みんなで行っていたところなのですが

パパと付き合い始めたころおすすめしたので二人とも同じところで切っています。

いつも無料で指名しているのですが今までその人以外に髪を切ってもらったことはありません。

タイムセールだと680円で切れるところで通常980円なのですが昔から指名している人は

安いのにとても綺麗に切ってくれて指名率も一番なのでずっとその人にお願いしています。

出会ってから25年ぐらい経つのでもうお母さんのようです。

旦那がケガしたときも妊娠したときもカットしにいっては報告して

生まれたこともすぐラインで報告しました♪

この日は娘も一緒だったので車まで見に来てくれて嬉しそうに挨拶してくれました。

ここの美容院は予約がないので外に並んで順番を待つタイプなのでパパに並んでもらい

私は娘にミルクをあげてそのあと縦抱きにしていたのですがその間にうんちされました。

大量うんちだったのでパパが戻ってくるまで待つ予定だったのですが私のズボンが

濡れていることに気づき慌てて変えることにしました。

おむつは持ってきていたのですが替えの着替えを忘れてしまっていたので冷や冷やでした。

もう少し遅れていたらまたおへその方までやられるところでした。


カットが終わったあと私のおじいちゃんのお墓参りに行きました。

娘が生まれてお墓に行っていなかったのでちゃんと家じゃないほうでも報告できてよかったです。

この日は外出して疲れたかなと思いましたが帰ってきてから1時間半しか寝てくれませんでした。

明日のお昼から私の実家へ三人で!!


(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:9回(内ミルク7回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):890ml

おしっこ:15回

うんち:4回

日記カテゴリの最新記事