生後60~61日目

生後60~61日目

60日目

この日夜中2時間おきに2回起きたのであまり寝た気がせず・・・。

夜中は寝る前パパがあげてそのあと泣いたらパパ次の時間が私と朝まで交互に担当しています。

大体お風呂あがってから朝起きるまでに4回ほどあげています。

パパは一人で片道車で1時間ほどの病院に目の治療で7時からおでかけ。

私は娘とお留守番。

パパは13時に帰宅しましたがその間娘は全然寝ず。

8時半~21時の間で一睡もしてくれませんでした↓↓

こんなに寝なかったのは初めてでパパが途中からいたからよかったが疲れました。


そして、実家でミルク160cc飲んでいたので帰宅後もあげていましたが全部飲むことが

かなり少なくなったので140ccに夜から変更しました。

140ccあげましたが80ccしか飲まないことが二回ありました。


(0-23時)

ねんね:9.5時間

授乳回数:11回(内ミルク7回) 全然寝ずだったので直母多め

一日のミルク・搾乳量:950ml

おしっこ:17回 泣きっぱなしだったので変えるの多め

うんち:1回



61日目

夜中は2時間半、3時間で起きてしまいました。
この日1/5で娘が生まれてから二か月たちました。

吐きやすく、泣きやすくここまで大変でしたが大きい怪我も病気もなく

すくすく育ってくれて安心しました。

これからも元気に育ってね♪


そして、二か月になったので予約なしで予防接種受けられるところが

家から車で5分ほどのところにあるのでパパと娘と三人で朝一で行きました。

初めて行くクリニックで少し古い感じのところでしたが口コミで見た感じより

いい感じですいていたのでかかりつけにしようかなと思っているところです。

ちなみに駐車場が9台だったので止められないと嫌だから30分前に出ていき

20分前に着きましたが誰もいなくて一番目でした


この日受けた予防接種は

・ロタ(1価)

・Hib

・B型肝炎

・肺炎球菌


ロタは経口

それ以外のものは左腕・右腕・左足で打ちました。

最初にロタだったのですが寝ていて診察室に入ったら起きたのですが

半分寝ていたので口から何回か苦そうに出しましたが少しだけでも胃の中に入れば

効果があるとのことで全量飲まなくてもいいみたいです!!



そして、注射のときはずっと泣いてました。

頑張ってくれました。

家を出て1時間ほどで帰宅し15時から私は喘息の病院だったので一人ででかけることに。

こないだスイマーバを買いに行ったときに娘のスタイを購入したのですがどこかで

落としてしまい商業施設に電話したところ落とし物で届けられていたとのことだったので

病院から近いところだったので早めに出て受け取りに行きました。





書類を見たところ通路に落ちていたみたいで優しい方が届けて下さって感謝です!!

BREEZEのスヌーピーのスタイ・ベージュを購入しました。

キャンプの時につけたらとても似合いそうな感じのものになります。

ポケットもついていてスタイというよりエプロンに近い感じで後ろにとめるところがあります。

ちなみにこちらは旦那の一目ぼれでしかもセールになっていたので即買いでした♪




そちらを受け取ったあと赤ちゃん本舗で娘のフケが酷かったのでアトピタの頭皮用シャンプーを購入することに。

最初にアラウベビーを生まれたころから使っていてフケが気になってきて

アトピタの頭皮用が口コミがよくてほしくてドラックストアを巡りましたが全身シャンプーしかなく。

その次に口コミがよかったミノンの全身シャンプーを購入したのですが

少し改善されましたがさほどよくならなかったので頭皮用が欲しかったので赤ちゃん本舗に行きました。

専門店ならあると思い行ったらあったので即購入しました。

帰宅してすぐ使ったのですが結構効果がありリピート予定です♪


夜は久々に5時間連続して寝てくれました。


(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:7回

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):920ml

おしっこ:10回

うんち:1回

日記カテゴリの最新記事