コロナワクチン2回目

10/712時に二回目の接種をしました。

一回目のときは打って10分ほどで腕への痛みが出てきましたが

今回はすぐに痛み出ず。

夜に痛みが出てきました。


二回目で6割の方が発熱するみたいなのでどうなのかなと不安でした。


次の日お昼ごろから倦怠感が増してきました。

元々切迫早産で自宅安静をして一か月が経っており

毎日横になっているため首肩背中が痛いのですが痛みがかなり増しました。

16時ごろ35.8度から37度に上がりました。

だるさがMAXになり2時間ほど体の痛みと戦いながら寝ました。


18時頃には37.5度まで上がりました。

体がだるく食欲もなくなりましたが軽く食事をして

妊婦でも飲める解熱剤を出してもらっていたので1錠飲みました。

そのあと2時間ほどで熱は35.9度まで下がりました。


念のため薬を先に出してもらっていたので良かったです。

普段から微熱程度の熱も出さないし風邪もひかないので

久しぶりの発熱でとても不安だったし妊娠中だったので怖かったです。

19時頃から胎動が弱くなってきてしまって病院に行こうか悩んで2時間ぐらいして

胎動が少し強くなってきて寝るときには痛いぐらいだったので安心しました。

普段は胎動が激しすぎて痛くて涙が出るときがあるのですが

こんなに胎動が弱いのは久しぶりでとても不安でした。


解熱鎮痛剤だったので普段の痛みが増しただけと思っていた

首肩腰の痛みも薬のおかげで朝にはなくなっていました。

熱もひいていたので思ったよりも軽いほうでよかったです。


腕の痛みも前回同様4日目の朝には治りそうなのであと少しです。

明日は旦那の一回目のワクチン!!

入院手術が1か月で二回あってワクチンの接種もまだ駄目といわれていましたが

今週許可が出たので赤ちゃんが生まれるまでにぎりぎり二回目が終わりそうなのでよかったです。


2週間後にインフルのワクチンも念のため打つことにしました。

高校受験のときに一回接種したっきり打ったこともインフルにかかったことも

ありませんがコロナと同じように赤ちゃんにも抗体ができるようなので打つことにしました。

日記カテゴリの最新記事