生後37~38日目

生後37~38日目

37日目

この日は日曜日でパパが休みだったので一日ママをお願いしました。

普段からミルクあげたりおむつ変えたり泣いたらあやしてくれていますが

一日のミルク全部お願いしました。


お昼にお墓参りに三人で行ってそのあと旦那の前の職場で6か月点検をしました。

妊娠中も行っていましたが旦那が報告してなかったのでみんな驚いていました。


家を出る前に授乳しましたが帰る途中で泣いてしまいパパに車でミルクをもらっていました。

そのあと帰ってきて私は一人になりたかったので買い物に行きましたが

日曜日で駐車場に入るまで混んでる、ついてもめちゃくちゃ混んでる

自分の物を何か買いたかったのですがなくて結局赤ちゃん本舗で買い物して帰ってきました。

帰りも混んでいて一人になりたくて外に出ましたが結局めちゃくちゃ疲れました。

私が出かけている間1時間半だけ娘は寝てくれていました。

パパも一人で問題なく娘を見てくれていました♪

そのあと嘔吐・熱で初めての夜間救急へ。

詳しくは違うところに書いています。
とにかくこの日はくたくたでした。

(0-23時)

ねんね:14時間

授乳回数:7回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):960ml

おしっこ:11回

うんち:6回


38日目

昨日のこともありパパが仕事に行ってしまい一日不安でした。

この日4回少量ですが吐いてしまうことがあってあげるたびに私は緊張で汗だく

吐いてしまったら不安で泣けてくるしメンタル崩壊でした。

そして、この日は6時半~23時の間で寝てくれたのは3時間半だけでした。

いつもお風呂あがりにミルクをあげたらすぐ寝てくれるのですがこの日は

次の授乳まで寝てくれませんでした。

保健士訪問の日だったので不安なこととか聞いてもらい泣きそうになりましたが耐えました。

頑張りすぎてるからもう少し力抜いて大丈夫だよと言ってもらえました。

娘の体重も問題なく一日42g増加でした。

1時間半ぐらい話をしてその間娘は泣いていたので抱っこしてももらっていました。

一人で家にいるのが怖かったので最初はくるの面倒くさいなと思いましたが

きてくれて話を聞いていただいて救われました。

140ccで毎回あげてますがこの日は全部飲まないことが多かったです。


(0-23時)

ねんね:9.5時間

授乳回数:8回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):680ml

おしっこ:12回

うんち:6回

日記カテゴリの最新記事