生後49~50日目

生後49~50日目

49日目

この日は夜中初めて7時間半連続して寝ていました。

寝る前に90ccしか飲んでくれなかったので3時間未満で起きるかなと思っていたので

泣き出して時計を見て結構時間が経っていたのでびっくりしました。

そしてこの日は初めて抱っこ紐で歩いて買い物に行きました。

家で2回だけ抱っこ紐練習していたのですが慣れないのか泣いてしまってまだ駄目そうだなと思い

断念していたのですが泣いていたので練習がてらやってみたらそのまま寝てくれたので

チャンスと思いそのままでかけました。

30分ぐらい外にいましたがずっと寝てくれていてびっくり!!

そのあと帰ってきてお昼食べたかったのでそのまま抱っこ紐しつつご飯を食べました。

そして買い忘れがあることに気づいたのでまた同じところへ買い物へ・・・・。

結局抱っこ紐で2時間寝てくれました。

ただ使っているのがごっついタイプの抱っこ紐だったので私も娘も結構暑くなってしまいました。


下ろしたあとミルクをあげましたが寝てくれずなきっぱだったのでまた試しに抱っこ紐をしたら

寝てくれたので2時間半抱っこひも・・・。

さすがに腰が痛くなりました。

そのあと下ろしてミルクをあげましたがなきっぱだったので胸の上に寝かせてすぐ寝てくれて

1時間そのままの体勢でいました。


この日はお風呂に入ったあと140ccあげたけど100ccで寝てしまって

5日ぶりに20時台で寝てくれました。

一日泣きっぱなしだったので回避するために抱っこ紐やお腹に乗せてみたりいろいろして

うまくいきましたが泣かれなくて楽だけど体が疲れました

(0-23時)

ねんね:18時間 昼間いつもと同じぐらい泣いていましたがいろいろ試行錯誤したのでめちゃくちゃ多め

授乳回数:7回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量:580ml 140ccずつ毎回あげているけどそれ以下でやめることが多めでも寝ない

おしっこ:13回

うんち:3回



50日目

夜は三回に分けて寝て10時間ねてくれました。

この日は9時から一人で出かけなきゃいけない予定があったので

家にオカンに来てもらい3時間だけ娘を見てもらっていました。

娘が生まれてうちにきてみてもらうのは初めてのことでした。

昨日14時にうんちをしていらい9時に私が家を出るときまでうんちをまだしていなかったので

帰宅までにしててくれるといいなと思っていましたが結局してくれず。

そのあと爆発的なうんちをかまされました。

飲んだあと寝ないで泣いていたので座りながらお腹の上にのせたら

泣き止んでそのまま1時間半寝てくれました。

そのあとミルクをあげましたがなきっぱだったのでお腹の上にのせて私も横になったところ

2時間半寝てくれました。

腰が痛い・・・・。

お風呂のあとの授乳では寝てくれず22時半に160cc作りましたがやはり100ccしか飲まず寝てしまった。

ちなみにオカンがいる間に一回ミルクをあげていましたがそのとき140ccあげましたが

まだ飲めそうだったので160ccあげたと言っていたので試しに160ccにしてみました。

寝る前140cc全部飲むことがなくなりました。


(0-23時)

ねんね:12時間

授乳回数:9回(内ミルク7回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):890ml

おしっこ:15回

うんち:4回

日記カテゴリの最新記事