生後39~40日目

生後39~40日目

39日目

夜は6時間寝てくれました。

今日は珍しく昼間6時間、3回にわけて寝てくれました。


いつもうんちはもりもり出ているのですが今日は12時までうんちが一回も

出なかったので初めてお腹のマッサージをしました。

お腹をくるくる の を描くようにしたら5分後に二回にわけてうんちしてくれました。

昨日は夜0時半まで寝てくれませんでしたが21時半に寝てくれました。

毎回140ccミルクか搾乳分をあげているのですが最後に飲んだのが40ccであまり飲んでくれませんでした。


(0-23時)

ねんね:15時間

授乳回数:7回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):790ml

おしっこ:12回

うんち:6回


40日目

昨日最後に飲んだミルクが40ccだったのですが6時間寝てくれました。

次のミルクは140cc作りましたが100ccしか飲んでくれませんでした。

この日は9時半から娘の病院だったのですが一人で車で行かなきゃだったので

すぐ吐くし一人だとチャイルドシートに乗っているときの顔が見えずとても不安でした。

飲んだあと1時間は不安なのでその時間にかぶらないように飲ませて出ることにしました。

家を出る前からギャン泣きで大変でした。

案の定運転席から顔があまり見えず泣いてないときは不安でした。

吐いてないか・・・・。

家からは車で30分ぐらいのところなので近いのですが一人で行くのは大変でした。


そして、駐車場についたら一階があいてなくて二階にとめたのですが

階段しかなくて娘をベビーカーに乗せながら階段を下りました。

めちゃくちゃ怖かったです。

車から降りるときおしっこしていたので車でかえて病院にはいるまでかなり時間かかりました。


病院について終わったのが一時間かからないぐらいだったのでとても早かったです。

病院ついたあとも泣きっぱなしだったのでおしゃぶり導入しました。

診察ではあれからどうだったか聞かれたので事前に用意しておいたメモをみせました。

何回吐いたか、うんちはどれくらい出ているか。

実際に聞かれたのはまだ吐いているかとミルクの量はどれくらいかということでした。

そのあと体重と全身を見てもらって体重の増加は問題ないけどもう一度来週きてとのことでした。


前回多めに吐いてしまったのでそういうのがあったら教えてくださいとのことでした。

家に帰ってミルクをあげましたがこの日は7時~22時半の間で寝てくれたのは3時間半だけでした。

この日一日で吐いた量は少量が2回でした。

うんちは一一回でもりもりでしたがいつもより臭かったのと下痢っぽくなっていました。

とにかく量が凄くてお腹の方まで来ていてかなり大変でした。


この日は22時にミルクをあげて70ccしか飲みませんでしたが23時には寝てくれました。


(0-23時)

ねんね:11時間

授乳回数:7回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):740ml

おしっこ:17回

うんち:1回

日記カテゴリの最新記事