生後43~44日目

生後43~44日目

43日目

この日は私が病院に行きたかったので午前中からオカンのところへ娘と行きました。

私は喘息持ちなのですが9月~2月ごろまで症状が出るタイプで空気が冷えてくると

咳が出て苦しくなります。

出産後に一度病院に行ったときにはまだ症状はなかったので出てきたらきてとのことでした。

シムビコートがまだあったので自分で吸引していたのですが薬が効かなかったので急遽予約しました。


12時から病院だったので10時半に娘と実家にいきそのまま預けて病院へ。

土曜日は医師が二人体制で院長の診察にならなかったので今持っている薬を多めに

吸引してと言われ検査してほしかったのですが検査なしでした。

それでも効かなかったら来週あたりきてと言われ問題なかったら一か月後にと言われました。

私がいっている呼吸器クリニックは狭いので娘をベビーカーで連れて行くのは嫌なので

できれば一回で済ませたかったのにって感じでした。



うちの子は抱っこ紐であまり泣き止まないのでベビーカーのが楽ちんです。

もし泣き出してしまったらすぐおしゃぶりをすることが出来るので。

まだ首がすわっていないので胸側に顔をやっているのでその体勢でおしゃぶりは怖いので。

そして、車で一人ででかけるときチャイルドシートから抱っこ紐にするのが面倒です。

ベビーカーも面倒くさいですがすぐ下ろして乗せるだけなので楽ちん♪



病院がおわったあと赤ちゃん本舗に行きミルク・赤ちゃんの水を購入しました。

基本的に一人で娘と車で買い物に行くのがとても大変なので(よく泣く・よく吐く)

一人の時に買い物に行くか大きいものはネットで買うようにしています。

ミルクはいろいろ調べましたが赤ちゃん本舗とクリエイトが同じ金額でした。

楽天・アマゾンは高かった気がします。

赤ちゃんの水は最初クリエイトで2L 200円ちょっとで買っていたのですが

お店での在庫がいつも少なくケースであるか聞いてもないとのことで

一回に2~3本ずつ買っていたのですが面倒くさいし重い。


クリエイトで買い始める前に楽天で買おうとしたのですが重いからネットで

買う人が多いからなのか金額が800円ぐらいケースで高かったです。

そしてクリエイトで200円ちょっとだったのでかなり安いと思い買っていたのですが

赤ちゃん本舗はそれよりも半額で2L 100円代だったのでこちらに変更しました。

ネットで買うと送料がかかってしまったので一人の時間を作れたので直接買いに行くことにしました。

水の消費が激しいので2ケース買っておきました。


そのあと15時ぐらいに実家に帰宅して18時に娘と家に帰りました。

パパが日曜日しか休みがないのと仕事が7~19.20時ぐらいまででかなり長くワンオペで

へとへとなので土曜日に実家に行けてラッキーでした。

泣いていれば変わりに抱っこしてくれるし・ミルクもあげてくれるし気が休まります。


この日は6時半~20時の間で3時間半寝ていました。


(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:7回(内ミルク5回)

一日のミルク・授乳量(直母含まない):730ml

おしっこ:16回

うんち:2回


44日目

この日は朝から一人で買い物に行きたかったので3時間パパ一人で見てもらいました。

買い物に行っている間あまり寝てくれませんでした。

7~20時の間で1時間だけ・・・・。

今日はパパもいたからよかったけど一人だったら完全に気がやられるぐらいです。

そして泣きっぱなしの日でした

(0-23時)

ねんね:11.5時間

授乳回数:9回(内ミルク7回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):910ml

おしっこ:13回

うんち:3回 5日ぶりにうんちか2回以上だった

日記カテゴリの最新記事