生後四日目

生後四日目

昨日の夜は21-23時まで寝てくれましたがそのあと4時まで寝てくれませんでした。

おっぱいあげては泣いてを繰り返していたので部屋に戻ってきてないては授乳室に連れて行きを3時間繰り返しました。

ようやく寝てくれました。

その後朝授乳をして7-9時まで寝て10-13時まで連続して寝てくれました。

12時すぎに弟が面会に来てくれました。

弟は結婚していないし周りの友達に子供がいる人がいないので初めての赤ちゃん抱っこでした。

怖そうにしていましたが抱っこしてくれました。

今まで子供好きとあまり聞いたことなかったしあまり関心がないかなと思っていましたが

会いにきてとても嬉しそうにしていたので良かったです。



そのあと、旦那のお母さんが来て初対面していました。

お母さんも嬉しそうに抱っこしていて少ししか一緒にいれなかったけどきてくれて嬉しかった♪


胸の張りがMAXになり激痛!!

看護師さんに夕方搾乳してもらいました。

30ccほど手で絞ってもらいました。

夜胸がめちゃくちゃ熱くなりガチガチになり痛くて痛くてまた看護師さんに搾乳してもらい20cc。

この時間にやってくれた方がとにかく力が強くてちぎれるかと思いました。

搾乳してもらったあともあまり変わらずずっと激痛。

今がピークだからもう少ししたら張りも落ち着いてくるよと言われましたが絶対落ち着かないでしょと思いました。

1か月前に親友が出産したばかりだったのでおすすめの搾乳機を教えてもらい

楽天でメデラの手動搾乳機とAMOMAのミルクスルーブレンドを購入しました。



四日目(0-23時)

ねんね:12時間

授乳回数:11回(内ミルク2回)

おしっこ:6回

うんち:13回





日記カテゴリの最新記事