妊娠日記

妊娠日記

ブログを立ち上げてから中々更新できていませんでした。

9月上旬から産休にはいりました。

今日で33w4d!!

あっという間に妊娠後期に入りました。


28wの検診のときに切迫早産と診断されてしまいました。

8月ごろからお腹の張りが気になり一度救急で行ったところ

子宮頚管3.8mm問題なしでした。

救急で行く前からウテメリン一日3回飲んでいましたが効果なし。


救急で行った日から毎回検診のたびに子宮頚管を測ってもらうことになりました。

28wのときに2.5mmになってしまい自宅安静、ウテメリン一日4回になりました。

ゴロゴロ安静と言われましたがこれ以上短くなると入院しなければいけなくなり焦りと怖い気持ちでいっぱいでした。

旦那の入院手術の日程もあったしとても不安でした。


2週間旦那の送迎、食事の準備、少しの買い物ぐらいにしてあとは一日横になっていました。

ただ横になっているのも首、肩、腰が痛くてかなりしんどいです。

お腹の張りも安静している間も一時間に3-4回1-2分ぐらいありあまりよくなっている気がしませんでした。


2週間後の検診のときに子宮頚管が3.9mmまで伸びていたので

安静解除とはわざわざ言われませんでしたがとりあえず今回は大丈夫だねと言われました。

とにかく子宮頚管が伸びてよかったけどまた繰り返しそうなので

前よりは動いていますが一日ゴロゴロ頑張っています。

あと45日で生まれてくるなんて信じられないし

体が重くて思い通りに動けなくて大変だけど

すくすく育っていてくれていて安心♪

日記カテゴリの最新記事