生後100~107日目

生後100~107日目

今週の夜の睡眠:8時間~11時間半。

ねんね:11時~14.5時間。

一日のミルクの回数:3~5回。

一日のミルク量:560~980ml。

おしっこ:6~10回

うんち:1~2回


今週はほっぺにチューをしたら永遠に笑ってくれました。

今までもしていましたが笑ってくれることはなかったのでとても可愛くて嬉しかったです。

いっぱい笑っていっぱいおしゃべりしてました。

高い声でおしゃべりするときもあり。

今週は先週よりもよく吐いていて多い日は8回ほど吐いてました。

ミルクを飲んで2時間経って2回豪快に吐き布団も私の服も上下汚れるほど

そのあと1時間経ったあともまた吐いていました。

2時間の間に6回吐いていました。

どろっとした白い臭いがある感じのものと透明で臭いがある感じのものでした。

一日中洗濯機を回していてよく吐くのでよだれかけはずっとつけっぱにしているのですが

それでも服も汚れてしまいよだれかけは大体常に3~6枚ぐらい干している形になります。

いつもチャイルドシートは完全フラットで乗せているのですが座らせて3回ほどのせました。

びっくりした顔で外を見ていましたが一回はしばらくして寝ていました。

座らせていた方が吐きにくいかなと思いますが体勢がなんかきつそうだなと思い

まだ毎回座らせてのせるのには抵抗があります。


パパの誕生日が2月で私の弟とオカンも2月なので毎年合同誕生日会をしています。

今週誕生日会だったので三人で実家に泊まりに行きました。

その日、私は呼吸器と整形外科の病院の予約をしていたので娘を朝一で預け

お昼まで私は病院でした。

病院はどちらも違うところなのですが病院の間隔は車で5分の距離にあるのでとても便利です。

整形外科は妊娠初期に妊娠とは関係なく首が痛くなりリハビリしていたところになります。

産後から腰が痛く産後2か月は骨盤矯正などはやらないほうがいいとのことだったので

ここまで我慢していきました。

もう3か月もすぎもうすぐ4か月になるので病院にいきまず触診とレントゲンで背中と腰をとることに。

骨盤がゆがんでいるのかなと思っていましたが骨盤は問題なし。

背中の軟骨も問題なしだけど背骨が右側に斜めに傾いているのとカーブがなく

昔から先天性のストレートバックなのですがそちらもまた指摘されました。

背骨が斜めに傾いている(右側に)から痛みが出ているのかなということでした。

前回首は機械治療をしましたが効果がなかったので運動療法(整体師などによる矯正)に

変更したところ1-2か月ぐらいで動かせなかった首が治りました。

なので今回も運動療法がいいことを伝え次回から施術開始になりました。

病院がおわり夜は誕生日会だったのでお寿司にケーキ。

プレゼントは娘からオカンに渡してもらいました。

今年はブランドのピアスにしました。

2月と11月の誕生石が入ったものを一つずつ選びました。

11月は娘の誕生日なので喜んでくれるかなと思い2種類にしました♪

何にするか人のを選ぶのは大変で行ったり来たり三人でお店をしましたが

喜んでくれてよかったです。


あと実家にコンビのメリーがきてました。

うちにはメリーはないのですがねんねモードにしたら全然眠くなさそうだったのに

2回すぐ寝初めてびっくりしました。

きらきら星で寝ていたので好きなのかなと思い家に帰ってきてからyoutubeで流してみましたが

泣き止まないし寝ることもなかったので家用に同じものを買おうかと思います。



先週うんちの色が気になりましたが色はあれから問題なし。

気になったのは吐きが多かったこと。

日記カテゴリの最新記事