生後76~77日目

生後76~77日目

・76日目

夜中は7時間、3時間で寝てくれました。

日中はおしゃぶりしないでも寝てくれて8~20時の間で3時間寝てくれました・

夜は顔をみて凄い笑ってくれてなぜか私は涙が出ました。

1週間ぶりに体重を測ったところ100gしか増えてなくて少し気になりますが

元気そうだし飲む量はさほど減っていないので様子見することに。

(0-23時)

ねんね:14時間

授乳回数:7回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量:750ml

おしっこ:12回

うんち:1回

77日目

夜中は4時間半、5時間で寝てくれました。

6時に泣き始めたのでミルクをあげて7時に寝初め10時まで寝ていました。

日中は泣きっぱなしというほどではなかったけど中々寝てくれませんでした。

10~20時半の間で1時間だけ寝ました。

今日もよく喋っていました♪

(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:7回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量:970ml

おしっこ:17回

うんち:1回

78日目

夜中は久々に10時間連続して寝てくれました。

夜中2回ほど大丈夫か様子を見ていますがすやすや寝ているのでミルクはあげずそのまま寝かせています。

6時半に起床しこの日は朝8時から娘と二人で実家に行きました。

夜はそのままパパも合流して実家にお泊りなので準備してきました。

10時から私は病院だったので終わってから買い物をして12時に帰宅。

そのあとオトンと二人で2時間ぐらいずっと話してから行きたかった

豚肉直売場に二人で買い物に行ってきました。

家で出来る副業を探していてオトンが小売り業をネットでしているので

教えてもらい自分も始める準備をし始めました。

6時半~19時半の間で1時間半だけ寝てくれました。

私は実家にきたら毎回パソコンで仕事したりしているのでほとんど娘のお世話はしていません。

泣いたらオトンもオカンもすぐ娘を抱っこしてくれるしミルクもあげてくれるので

私はゆっくり仕事ができます。


夜中はまたオカンが娘と一緒に寝てくれたので夫婦二人でゆっくり寝ることが出来ました♪
そして、母乳が生後1か月以降急激に量が出なくなったことはオカンに話していたのですが

もう母乳はやめてもいいんじゃないかなと言われ、自分でも踏ん切りがつかなかったのですが

ここでやめることにしました。

生まれてすぐのころは一回搾乳すると40~80ccぐらい出ていたのですが

最近は10cc出るかどうかという感じで直母もしていたのですが増える兆しもなかったので。

母乳へのこだわりはないけどやはり自分のものをあげたいという気持ちを諦められなくて

搾乳するたびに全然でなくて切なくなりましたが少し吹っ切れました。

娘は19時半に就寝。

(0-23時)

ねんね:12.5時間

授乳回数:5回(内ミルク4回)

一日のミルク・搾乳量:680ml 夜中連続して寝ていたのと夜も早めに寝始めたので少な目

おしっこ:7回

うんち:1回

日記カテゴリの最新記事