生後74~75日目

生後74~75日目

74日目

夜中は8時間半寝てくれて5時半に起きたのでミルクを160cc
そのあと6~8時半まで寝て起床。
寝相が毎回悪くてコンパクトベットに寝かせているのですが大体途中で起きて見たり
朝見たときにかなり斜めに下のほうにいることが多いです。
足は枠に乗っている状態です。

このコンパクトベットは実家に行くときに使えると思い中古で購入したものになります。
赤ちゃん用品は高価なものは全てブックオフのスーパーバザールで揃えました。
県内すべてリストアップして全部電話をかけてほしいものが
何点ぐらい在庫があるか全店舗電話で確認しました。
10-20店舗ぐらいは電話したかと思います。
そのうち実際に回ったのは6-8店舗ぐらいを8時間かけて回りました。

妊娠6か月のときに旦那と車で買いにいきました♪

事前に電話したものは
・ベビーベット 木製でないもの
・ベビーカー

それ以外に店舗で購入したかったもの
・抱っこ紐
・コンパクトベット

チャイルドシートも中古で買う予定でしたが
両親が買ってくれるとのことだったので新品になりました。
そして、欲しかったメーカーのものを全て購入することが
できました。

折りたためるベビーベットを購入しましたが娘が吐きやすく二階で

みんなで寝ることを諦めたのでコンパクトベットが大活躍中です♪

この日はお昼寝を3回に分け4時間半してくれたので普段よりもかなり多めでした。

(0-23時)

ねんね:14時間

授乳回数:8回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):910ml

おしっこ:9回

うんち:2回

・75日目

夜中は連続して寝てくれなかったので2時間半、4時間、2時間という感じでした。

日中は泣きっぱなしでおしゃぶりしないと寝てくれなかったので少し疲れました。

9~20時半の間で1時間半。

毎回160ccをあげているのですが少し足りなさそうだったので170ccにしたところ

飲み切りました。

(0-23時)

ねんね:12.5時間

授乳回数:6回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):950ml

おしっこ:13回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事