生後29~30日目

生後29~30日目

29日目

明日でちょうど娘は一か月になるのでみんなでお宮参りに行って自分たちの家に帰る予定です。

実家にいるとき8-17時までは旦那も家族も仕事で一人きりでしたが

旦那が帰ってくるより先にみんな大体帰ってくるので家に帰ったら一人の時間が長くなるし

ちゃんとできるか、授乳後ギャン泣きする確率が高いので帰ってからも変わらないのかとても不安です。


この日も朝まで授乳のとき以外は泣かないでくれていました。

日中は9時に泣き出したのでミルクを120ccあげてそのあと泣き止まなかったので10時におっぱい

そのあと寝ず、12時に泣き出したのでミルクを120cc

それからは16時まで寝てくれました。


17時に140ccあげてそのあと泣かないけど寝ないで19時に泣き出したので搾乳分の120cc

21時に寝てくれました。



まだ実家にいたいけどいつまでも甘えているわけにはいかず帰らなきゃいけないけど寂しい気持ちでいっぱい。

オカンは辛くなったらいつでも戻ってきていいんだからねと言ってくれて

泣きそうになりましたがたえました。

家の距離も車で20分だし近いのに毎日顔を見れなくなるとなると寂しくてたまりません。

(0-23時)

ねんね:15時間

授乳回数:6回(内ミルク3回)

一日のミルク・搾乳分(直母含まない):640ml

おしっこ:13回

うんち:3回


30日目

1時半に泣き出したのでパパが下に行きミルクをあげにいきましたが

最後だからオカンが担当してくれました。

朝までよく寝てくれていました。


7時に泣き出しミルクを140cc

出発1時間少し前に私たちは起きましたが荷物をちょくちょく持って帰っていましたが

とにかく多くてある程度まとめておきましたが30分ほど時間を有してしまいました。

化粧もしなきゃ着替えなきゃご飯も食べなきゃ娘をセレモニードレスに着替えなきゃと

忙しくてとりあえず荷物はまとめて玄関・廊下に並べそこからはパパとオトンに積んでもらい

私はご飯を食べている間にオカンに娘のセレモニードレスを着せてもらいました。

出ようと思っていた時間を15分近く過ぎてしまい慌てて写真館へ。


地元に大きな写真館があって成人式のときなど節目の時に行くのですが

成人式ぶりに予約していきました。

9時からの一番バッターでしたが家を出る前から泣いていたので撮るのに時間がかかるかなと

ひやひやでしたが着いたらまさか寝てしまいました。

娘一人・親子の2種類の写真で写真館には私の両親がついてきました。

お宮参りから旦那の両親が来る予定。

とにかく写真撮るときも寝ていたので音を出されたり冷たいタオルで顔を拭かれたり

しましたが中々起きなくて断念しました。


旦那のほうの親がいなかったので私のほうの両親をいれたものは

撮るつもりなかったのですがサービスで1枚とってくれてサービスで4枚無料でつけてくることに。

アルバムは娘一枚・親子1枚で22000円予定ではなかったのですが選んだ6カットのデータも

もらうことになり全部で28000円になりました。

カット数は両親のもいれて全部で50カットでそこから6カット選びました。

受け取りは20日後

写真館は地元なので私たちの同級生が一人と旦那の親友の弟が働いていたのと

旦那の親友のいとこも働いていてみんなにおめでとうと言ってもらえました♪


そのあと10時に神社にいき10時半の御祈祷でした。

旦那の両親も一緒にみんなで御祈祷して写真を撮ってそのあとみんなでご飯を食べにいきました。


そのあと私たちは自宅に帰り片付けに1時間ほどかかってしまいました。

11時に泣いたので食事のときに常温のミルクを120cc温めないであげましたが

1回実家であげたときにあまり美味しそうに飲んでなかったので嫌がってしまい

オカンにあげてもらいましたが80ccが限界でした。

なのでそのあと全く寝ないで13時に帰宅したのでミルクを40cc作りあげましたが

寝ず15時に泣き出したので搾乳分を80cc泣きっぱなしだったので16時におっぱい

17時にミルクを60ccあげました。

そのあとようやく寝てくれて22時半まで寝てくれてました。

起こさないでここまで寝てくれていたのは初めてです。

22時に搾乳分を140cc飲ませて23時に寝てくれました。

(0-23時)

ねんね:14時間

授乳回数:8回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳分(直母含まない):660ml

おしっこ:10回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事