生後16-17日目

生後16-17日目

16日目

夜中はオカンに預けてたけど朝まで寝てくれていました。

この日は夫婦で好きなカピバラさんのイベントが23日までやっていることもあり

パパと産後二人きりで出かけました♪

去年も同じ場所でイベントしていましたがパパは丁度手術があり入院中だったので

一緒にカピバラさんのイベントに行ったのは事故で怪我する前日が最後でした。

最近は血圧も薬を飲まなくてもいい数値までなってきていたのですが

この日は朝の計測の日に高くなってしまい3日ぶりに薬を飲むことになりました。

それに加え一日中頭痛が凄くてロキソニンをお昼に飲みましたが全然効かず・・・。

久々の遠出で5000歩歩きなおかつ運転も行きかえりしたので楽しかったですが

頭痛が辛くて少し疲れました。

今度は娘が大きくなった頃三人でカピバラさんのお店に行けたらいいな♪


そして私たちが出かけている間は泣きはしないけど全然寝てくれなかったみたいです。

6時~11時まで起きていました。

そして私たちは15時に帰宅して16時からオトンのお母さんとお父さんが娘に会いに来てくれました。

怖いと言いつつも抱っこしてもらい娘も喜んでました♪


この日の夜はゲップが足りなかったのか夜ミルクと搾乳分をあげたときに吐いてしまって

そのあと心配で中々寝れませんでした。


(0-23時)

ねんね:10.5時間

授乳回数:8回(内ミルク3回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):540ml

おしっこ:10回

うんち:9回

17日目

夜中は1時に泣きだしたのでおっぱいをあげたけど中々寝ず2時に搾乳分80cc

そのあと3時にようやく寝てくれて6時まで寝てくれました。

6時にミルクを100ccあげてそのあとは3時間寝てくれましたが10時~13時半まで寝ず。

13時半~22時半の間で寝てくれたのも3時間だけでした。


(0-23時)

ねんね:11時間

授乳回数:15回(内ミルク4回)

一日のミルク・搾乳分(直母含まない):530ml

おしっこ:13回

うんち:10回

日記カテゴリの最新記事