1週間の献立

1週間の献立

週のストックメニュー

たんぱく質のストックが多かったので野菜のみ

①枝豆としいたけの和風煮(枝豆・しいたけ・子供用だし・醤油)

枝豆は今まで包丁で切っていたのですが大きくても大丈夫かなと思い1つを半分に。

ですが中々飲み込まなかったので包丁で切ったほうがいいかなという感じでした。

②いんげんと胡麻和え(いんげん・すりごま・醤油)



・月曜日 朝

①米・ポトフ(にんじん・キャベツ・玉ねぎ・子供用コンソメ)

②たまごやき(ひじき・ツナ・たまご・子供用出汁)

③ぐんぐん100cc

・月曜日 昼

9か月のベビーフードがまだあったので

和光堂のもので種類はおかずがクリーム煮でご飯は忘れました。

ぐんぐん100cc

・火曜日 朝

①米・シチュー(ぐんぐん・じゃがいもフレーク・かぼちゃフレーク・とうもろこしフレーク・トマトパウダー・子供用コンソメ)

②さば炒め(さば・ひじき・醤油)

③ダノン 砂糖不使用

④ぐんぐん100cc


・火曜日 お昼

①米

②チヂミ(たまご・ニラ・もやし・醤油)

③さば炒め

④いんげん胡麻和え

⑤ダノンりんごももゼリー

⑥ぐんぐん100cc


・火曜日 夜

①米

②しらすたまご(しらす・たまご・醤油)

③枝豆しいたけ

④ぐんぐん100cc


・水曜日 朝

9か月のベビーフードがまだあったので。

筑前煮セット

ぐんぐん100cc

・水曜日 お昼

①米

②たまごやき

③さば炒め

④いんげん胡麻和え

⑤りんごももゼリー

⑥ぐんぐん100cc


・水曜日 夜

①米・シチュー

②さば炒め

③チヂミ

④ぐんぐん100cc

哺乳瓶卒業させるために今日からミルクはコップストローに切り替えました。

普段の水分補給はストローがついているマグでしているのですがこちらのストローは素材が違うので

かなり嫌がりますがなんとか飲ませました。

ですが対策が必要なのでシリコンストローを購入しようかなという感じです。

・木曜日 お昼

①米・シチュー

②たまごやき

③りんごももゼリー

④ぐんぐん100cc

・木曜日 夜

①米

②チヂミ

③さば炒め

④りんごももゼリー

⑤ぐんぐん100cc

・金曜日 朝

①米・シチュー

②しらすたまご

③ぐんぐん100cc

・金曜日 お昼

①米

②チヂミ

③枝豆しいたけ

④さば炒め

⑤ぐんぐん100cc

・金曜日 夜

①米

②たまごやき

③いんげん胡麻和え

④りんごももゼリー

⑤ぐんぐん100cc

日記カテゴリの最新記事