生後58~59日目

生後58~59日目

58日目

夜中娘は8時間半寝ていました。

実家に帰ってきてからめちゃくちゃ寝ていてびっくりの毎日です。

8時~19時の間で1時間しか寝てくれませんでした。

昨日より大分少な目ですが泣けば誰かが抱っこしてあやしてくれるのでほとんど抱っこしませんでした。


そして、今日はパパと二人でスイマーバを買いに行って実家で試してみました。

パパと一緒に入り私とオトンが入っているときに見に来ました。

手足の力が強く普段からめちゃくちゃ動くのでバシャバシャするかなと思いましたが

びっくりしているのかただ浮いているだけでとても可愛かったです。


次の日からオカンは仕事だったので三人で上で寝ることに。

18時におっぱい、搾乳分170ccあげそのあと3時間寝てくれました。

22時半のミルクはパパが下であげてくれました。

その前に少し泣き出してパパが先に起きたのですが急に布団から立ち上がり娘は

私たちの布団の上のコンパクトベッドで一人で寝ているのですがそこまでダッシュしていきました。

急にパパが凄い勢いで起き上がったから娘が吐いてしまったのかなと思い私もすかさず起き上がりました。

そしたら布団が顔にかかっていてしかも体が寝相が悪いからベッドに対して綺麗に横になっていたみたいです。

私はその光景を見ていないのですが凄い苦しそうにしていたと言っていました。

パパが気づいて起きてくれたからよかったけどそのまま起きなかったら

娘がふがふがしていなかったら気付かないで私たちは寝ていただろうと思うととても怖くなりました。


そして、下でパパがミルクをあげてくれましたが1時に私が起きたときに横に居なかったので

下に見に行ったら二人とも寝ていて「上にきたら」と言いましたが「また同じことになりそうで怖いから

下で寝る」と言われたので私は上で寝ることに。

5時に目が覚めたので下に降りパパだけ上で寝かせることにして私が下で見ることに。


(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:7回(内ミルク4回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):910ml 実家に帰ってきてからオカンがミルク160ccをあげるようになり

                     少し残すこともあるけど大体飲んでいるので多め

おしっこ:15回

うんち:2回


59日目

あれからパパは怖くなってしまいすぐ寝れなかったみたいです。

もちろん私も怖かったですがその瞬間を見ていなかったのでなんとも言えませんでしたが

携帯でずっと調べていたようです。


この日は家に帰る日で私たちが出るとき弟だけ家に居ましたが寝ていたので静かに出てきました。

実家まで車で20分の距離でめちゃくちゃ近いですが帰るときは毎回寂しくなります。

そして、誰かが変わりに見てくれるのはとても助かり感謝の連続でした。

今日は旦那の実家に行く予定だったのでそのまま寄って3時間ほど滞在しました。

2時間ほどずっと抱っこしていたので左腕が痛くなりました。


この日は早くお風呂に入ったので就寝は18時でした。


(0-23時)

ねんね:13時間

授乳回数:8回(内ミルク6回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):820ml

おしっこ:9回

うんち:2回

日記カテゴリの最新記事