生後18~19日目

生後18~19日目

18日目

昨日は17時半から泣き出しずっと泣いていたので23時までミルク・搾乳分・おっぱいと

かなり疲れました・・・・。

そのあとは授乳以外は少し泣くことはありましたが11時までは寝てくれました。

午後は11時半に泣き出して沐浴してから16時まで寝てくれませんでした。

そのあとは珍しく授乳のあと一時間起きていることがあっただけで

泣くこともなく寝てくれていました♪

(0-23時)

ねんね:16時間

搾乳回数:11回(内ミルク5回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):580ml

おしっこ:9回

うんち:6回



19日目

夜中は意外と寝てくれていましたが2時の授乳のあと4時半には泣き出してしまい

7時まで泣きっぱなしだったので毎時間搾乳分とミルクを足していました。

そのあと11時半まで寝ていたので泣き出してから沐浴して搾乳分をあげました。

中々寝てくれなくて13時~14時半まで寝て泣き出したのでミルクを足して

15時半~17時半まで寝てくれました。

そのあとは20時~0時半まで寝れくれず・・・・。

20時に搾乳分90cc 22時にミルク20cc 23時に搾乳分40cc 0時に搾乳分50cc

この日はパパが寝不足で先に今日は無理と言われてしまったので

21時から三時間一人で下で頑張りました。

ですがさすがに私も腰が痛くダウンだったので23時に寝室に行き娘を寝かせようとしましたが

やはり泣き始めてしまったのでパパが起きたので変わってもらいました。


一日中あんまり寝てくれませんがまとまって寝てくれないので

中々私も昼寝をすることが出来ないし昔から昼寝をするとそのあと気持ち悪くなってしまうので

連日の寝不足がかなり応えます。

ロングスリーパーなので妊娠前から何もなければ21~22時には寝ていたし平均8-9時間

パパも休みの日はゆっくりでいいやと思い10時間以上寝ることも普通にありました。

今の睡眠時間は大体5-6時間ぐらいなので寝れているほうだとは思いますが

どうしても連続して寝れないので胃もたれが凄いです。

昔から睡眠時間が少ないと朝起きたときに半日ぐらいは胃もたれが気になります。


初めての育児だしまだ新生児なのでこんなもんなのかもしれませんが

これから少しずつ泣く回数が減っていったり寝る時間が増えてくれてるといいなと思います。

ちなみに授乳回数が多いなと思う方もいるかと思いますが頻回にしている・したいわけではなくて

多い日は泣きっぱなしだったという感じになります。


(0-23時)

ねんね:11時間

授乳回数:10回(内ミルク3回)

一日のミルク・搾乳量(直母含まない):600ml

おしっこ:13回

うんち:11回

日記カテゴリの最新記事